--- スポンサー広告 ---

3月のレッスン『アンチョビポテト』+α…PartⅡ。。。

2015-3-11

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのは、IMさんとIWさんです。

 

 

お出迎え前の、朝の様子。

 

 

ランチにお出ししますパンは、朝のうちに焼いてしまいます。

本日は…桜の塩漬けが《あんこ》と合う『あんパン』です。

IMさんはお仕事が終わってからのご登場ですので、

二種類のパンレッスンIWさん、一足先に捏ねはじめます。

 

 

今月のレッスンパン『アンチョビポテト』と『ベーコン&チーズブレッド』のレッスンです。

一次発酵が終わると、成形です。

 

 

『アンチョビポテト』のパンには、とても多くのフィリングが入ります。

IWさんから遅れる事二時間。IMさん登場。

 

 

早々捏ね始めです。。。

 

 

今月のレッスンポイント!!!フィリングを包む作業。

お二人とも、しっかりコツを掴んでいらっしゃいました♪

 

 

お二人とも、時間差ながらも~焼き上がり?

とても良い匂いをまき散らしながら…焼き上がりました?

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『あんパン』

しば漬け

お飲み物に緑茶でした。

今月、来月と材料費がかかりますので…ランチ内容がかなり質素になっております。。。

途中話題になりました『スコーン』の作り方も、急きょデモンストレーション♪

こちらも、お味見して頂きました。

震災の話しをしながらのレッスン。

思い出す事。忘れない事。自分なりに考え、色々話し続ける事大切です。

もう4年。。。まだ4年。。。自分に出来る事を毎日淡々と。。。

来月は、ご一緒の時間スタートになりそうですね。

お待ちしております。。。