--- スポンサー広告 ---

3月のレッスン『アンチョビポテト』+α…PartⅠ。。。

2015-3-9

今日はレッスンがありました。朝のうちの写真を撮り忘れてしまいましたので、

 

 

いきなりの焼き上がりのお写真から・・・

ランチで、焼き立て『アンチョビポテト』をお召し上がりになったお二人。

『アンチョビポテト』一つが『あんパンに』変身してしまいました。

お越しいただいたのは、プレオープンからお越しいただいております…Sさんと、Tさんです。

先月のレッスン、お二人とも急にお休みでしたので、今月二種類のパンをレッスンです。

Sさんは『アンチョビポテト』と『パン・ド・ミ』

Tさんは『アンチョビポテト』と『クルミとレーズンの山食』

Tさんのお嬢様が【ABC cooking】のブレッドコースに通われており、

『パン・ド・ミ』のレシピをお持ちでしたので、アレンジパンのメニューに変更させていただきました。

 

 

いきなりSさん『パン・ド・ミ』の成形のお写真。

 

 

Tさんも『クルミとレーズンの山食』の成形お写真。

パンが変わって『アンチョビポテト』

 

 

一次発酵中に、中のフィリングを作ります。

《小さじ》より小さい《小小さじ》に、ガーリックパウダーを、腕をプルプルさせながら

受けるTさん。

「え~~~っ!ここを撮るの?」

と、更に腕がプルプル・・・

 

 

二次発酵後カットして、ピザ用チーズをのせていくSさん。

そして焼き上がりは、先頭の写真に戻ります。

本日のランチは・・・

 

 

和風なイメージです。

 

 

来月レッスン予定の『あんパン』

 

 

しば漬け。

そして、お飲み物に緑茶です。

Sさん、Tさん、先月お休みされ《蒸し大根の海老そぼろあんかけ》を、

まだ召し上がっていらっしゃらないので…こちらも…

 

 

先月のランチメニューなのに、既に懐かしい。

そして『クルミとレーズンの山食』も…朝焼きましたので、お味見して頂きました。

仲良しなお二人、お互いのパンを割って≪ハーフ&ハーフ≫でお持ち帰り♪

 

 

ご自宅では、4種類のパンの味が楽しめますね?

早々、食パン型を空焼きして~型焼きパンのふわふわを、

ご自宅の食卓にも登場させて下さいね~~~♪

そしてお二人からは、お土産を頂いてしまいました?

ありがとうございます~~~?

 

 

Sさんからは、バケットの《箸置き》と、Tさんからは《ディズニーランドのお菓子》

以前から欲しかった、パンの形をした《箸置き》 これを機に集めてみようと思います♪

ディズニーランド…行ってないなぁ。

子ども達も、友達と行きたいだろうな・・・

夫と二人・・・?

イヤイヤ…私も友達と行こ~~~っと♪♪♪