--- スポンサー広告 ---

3月のレッスン『アンチョビポテト』PartⅣと…朝ごパンと…おまけの話し。。。

2015-3-20

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのは、前回お試しレッスンのYさんご姉妹です。

 

 

お出迎え前の風景です。

ランチ用の『あんパン』を朝のうちに焼きました。

お二人、苗字が同じですので~

お義姉さんをYさん、妹さんをTさんと記させていただきます♪

『アンチョビポテト』は一次発酵中に、フィリング作りをします。

 

 

じゃが芋を加熱後潰し、材料を合わせるYさん。

 

 

一次発酵後6分割をするTさん。

 

 

成形では…フィリング1/6ずつを生地で包んでいきます。

 

 

生地の周りに油分がつきますと、包めなくなりますので~少々気を使います。

 

 

そして、美味しそうに焼き上がりました?

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『あんパン』

箸休めの、しば漬け

お飲み物に、緑茶でした。

Yさん…4月・5月とお忙しくなると思いますが…来月も日程が合いましたら、

是非お越しください。お待ちしております♪♪♪

。。。そして、朝ごはん。。。

今朝焼いたパンは、ランチ用の『あんパン』と、久々『フォカッチャ』

 

 

『フォカッチャ』は、厚みのあるパンなので、横にカットして~中に具材を包むのが定番だが、

今朝は時間がなく、セルフサービスで勝手に挟んでもらう・・・

 

 

表面に岩塩・オリーブオイルを塗って焼くので、味もしっかりついた美味しいパン?

。。。そして、おまけの話し。。。

先日、英検の試験に合格したら、

「タブレットを買ってあげる。」

と、次女と約束をした夫。

そして…見事合格し、本日【タブレット】をgetした次女っ!

 

 

早々…パグを相手にお遊び開始♪

次から次へと~嬉々として使い方をマスターしていく・・・

でもね・・・次女に買ってあげた筈の【タブレット】も、

夫のおもちゃになってしまうのは、容易に想像できる事。。。

次女よっ!取られないように頑張れよっ!!!