--- スポンサー広告 ---

3月のレッスン『アンチョビポテト』PartⅤと…朝ごパンと…パグネタ。。。

2015-3-24

今日はレッスンがありました。お越しいただきましたのはNさんです。

今朝の用意写真を撮り忘れましたので、いきなり焼き上がりのこちらから・・・

 

 

焼きたて『アンチョビポテト』

 

 

今回、油分は《サラダオイル》で、生地量も少ないので、捏ねやすい生地です♪

 

 

生地を一次発酵しているうちに、フィリングを作り冷まします。

 

 

六分割して、ベンチタイムで生地を休ませます。

 

 

周りに油分をつけないように、成形をしていきます。

 

 

シュレッドチーズをのせて、成形完成っ!

 

 

焼き上がりましたら、熱いうちに《パセリ》を振ります。

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『あんパン』

しば漬け

お飲み物に、緑茶

そして、ベンチタイムの間に、お話にありました

『プレーンスコーン』を焼きましたので、こちらもお味見して頂きました。

『アンチョビポテト』は味もしっかりして、ボリュームもありますので、

休日のブランチなどにおすすめなパンです。

是非ご家庭でも、焼き立てをお楽しみ下さいね~♪

。。。そして、朝ごパン。。。

今朝焼いたパンは『カリーフランクブレッド』と、ランチ用の『あんパン』

 

 

『カリーフランクブレッド』は、カレー生地鮮やかなパン♪

 

 

ウインナーに串がついているので、手も汚れず食べやすく家族にうけたパン。

。。。そして、パグネタ。。。

くつろぐパグ…その1

新体操の発表会を28日に控える次女。只今大詰め・・・

練習もハードで、かなり疲れている様子。少しの時間も、ごろりと横になる。

 

 

そこを…すかさず狙うパグズ。

どっかりと乗っかり、次女を枕にして休む。

くつろぐパグ…その2

 

 

ひだまり好きな《コムギ》

ひだまりを求め、徘徊する。そして、足を投げ出しまったり・・・

くつろぐパグ…その3

ひだまりを求め、ソファー背もたれに移動した《コムギ》

そして、それを追う《テンテン》

 

 

無理やりな《テンテン》と、迷惑顔の《コムギ》

《テンテン》その体制は、かなりの無理があると思うよ・・・

最後は…くつろげないパグに変更。。。