--- スポンサー広告 ---

桜・桜・桜と…おまけの話し。。。

2015-3-31

今日は天気も良く、桜も満開なので…次女を誘って、

パグズを連れて≪県立 塚山公園≫まで散歩に行った。

 

 

満開かな?と、思いきや…七分咲き?

 

 

山そのものが…さくら色。

 

 

花より団子のパグズは~おやつ待ちっ!

 

 

山を下りて、以前住んでいたマンション入り口の桜。

ここで子ども達の入園式・入学式の時には、写真を撮った所。

園服だったり、ランドセルだったり、黄色い帽子だったり、ピカピカの笑顔と一緒に?

この桜を見ると…その時の飛び切り笑顔を思い出す。。。

 

 

駅までのアプローチ桜。

 

 

いつまでも、咲いていてくれればいいのになぁ・・・

。。。そして、おまけの話し。。。

28日は、次女の新体操の発表会があった。

 

 

キラキラな衣装を何回も着替えて、一年間頑張ってきた成果を披露。

始めた頃は自信無げで、見ているのも辛くなる程だったが、

去年大会を二回経験してからは、大きく変わったように思う。

大きな重圧は、人を成長させるのだな…と、強く感じた。

発表会だったり、部活だったり、入試だったり、就活だったり・・・

これから、嫌と言う程のプレッシャーが襲ってくるだろうけれど、

きっと、ひとつひとつ…三人とも乗り越えてくれるだろう。

兄さんから、

「今、願書書いているんだけど、剣道二段取った年月日わかる?」

と、メール。兄さんも就活。それぞれの一年が、また始まる。。。