--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』と…リンゴちゃん。。。。

2015-4-8

今日はレッスンがありました。

 

 

お出迎え前の風景です。

 

 

黒板は、先日≪かっぱ橋≫で購入してきたものです♪

今日お越しいただいたのは、リンゴちゃん?

 

 

なんてね・・・Bさんです。リンゴちゃんは、Bさんの愛犬です♪

とてもシャイなリンゴちゃん・・・Bさんの足元から離れられません・・・

 

 

リンゴちゃんを、足元に従えながらの捏ねはじめ。

 

 

一次発酵・ベンチタイムと進み、成形。

あんこを包んでいきます。

 

 

生地にくぼみを作り、桜の花を埋めていきます。

半分には、けしの実を振ります。

 

 

そして、焼き上がり♪

美味しそうに焼き上がりました~~~♪

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『カレーフランクブレッド』

きゅうりと人参のショウガ酢

デザートに…トライフル

お飲み物に…コーヒーでした。

先の長い話ですが、12月に『リースパン』をレッスンしたく・・・

編み込み系のパンを、少し多めに持って来ようと考えています。

お楽しみに~~~♪

 

 

ランチ前に《テンテン》《コムギ》を、ゲージから出してあげると・・・

《テンテン》リンゴちゃんにロックオン状態。

一方《コムギ》は吠えっぱなしでした。。。

リンゴちゃん怖がらせてしまってゴメンネ。。。

 

 

一時もBさんから離れない、リンゴちゃんでした♪

また、来てね♪♪♪