--- スポンサー広告 ---

『ベーコン&チーズブレッド』と…ありがとう写メと…野菜の苗。

2015-4-13

今朝焼いたパンは、レッスンリクエストのあった『ベーコン&チーズブレッド』の確認焼き。

 

 

レッスンでは二分割で作るが、今日は一分割でど~んと焼く。

ベーコンのジューシーさ、チーズのトロリ感とバジルと少しのガーリック風味が美味しいパン♪

 

 

お伴に《ポトフ》

 

 

「ポトフ作りたくなっちゃったの?」

と、鋭い突っ込みをする次女。

「あっわかっちゃった?」

と、母。

「それにしても、キャベツ多くね?」

と、更に突っ込む次女。。。

昨日の【Talking FM】聞いていないのかと思っていたら~しっかり聞いていたんだわ・・・

。。。そして、ありがとう写メ。。。

先日お試しレッスンに続いて、Wレッスンにお越しいただいたOさんから素敵な写メ♪

 

 

『パン・ド・ミ』とても美味しそうに焼けております~~~?

お料理のお話しの多いOさん。

パンも、よく焼いていらっしやるそう♪

是非『あんパン』『アンチョビポテト』も焼かれましたら、

また写メ送って下さいねっ!

ありがとうございました♪

。。。野菜の苗たち。。。

ベランダには、夫が大切に育てている野菜の苗が成長中。

 

 

《枝豆》すごい量成育中。 ビールのおつまみにする気満々。

 

 

ひそかに夫が楽しみにしている《すいか》

殆ど芽が出ていないし、黄色くなっているし、ちょっと心配。

 

 

やっと芽が、出はじめた《なす》 今年も、ゴッソリ採れるかな?

 

 

やたら元気な《ブロッコリー》

 

 

こちらもやっと芽が出た《ピーマン》

「元気ですかーっ!」

と、思わず聞きたくなる程ヒョロヒョロ・・・

 

 

元気な《きゅうり》今年は《這いずりきゅうり》は止めたらしい。

ここの所の、急激な気温の変化に、とても戸惑っている様子の苗。

畑に嫁ぐ日まで、何とか頑張って欲しい。。。