--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅢ

2015-4-15

今日はレッスンがありました。レッスン前の風景です。

 

 

デザートのトライフル用に焼いた《シフォンケーキ》底上げ…すみません…

お越しいただいたのは、義姉妹のYyoさん、Ytoさんです。

今回もお二人、成形のお写真のご紹介。

(実は…毎回お喋りに忙しく、写真を撮り忘れている為、同じ様な場面になるというパターン。)

 

 

Yyoさん、あんこを包んでいます。伸びの良い生地なので、包みやすいです♪

 

 

こちらYtoさん。『あんぱん』は形のまま二次発酵が進みますので、

きちんとした丸い形に成形します。

この後、桜の花を埋め込み、二次発酵を済ませ…

溶き卵を塗り、けしの実を振り焼成です。

 

 

美味しそうに、ふっくら焼き上がりました。

本日のランチは・・・毎度おなじみの・・・

 

 

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

デザートは、今回もトライフルではなく《シフォンケーキ》のままご希望でした。

お飲み物に、コーヒー

Yさん姉妹は、ご自宅で焼いたパンを持ってきてくださります。

前回は、お姉さんのYyoさんが『パン・ドミ』を…

今回は、妹さんのYtoさんが、抹茶にあんこを巻き込んだパンを持ってきて下さいました♪

喋ることと、食す事に夢中で…お写真を撮ることを毎回忘れてしまいました…

ここでも残念な失態っっ!

とても美味しくいただきました~~~ありがとうございましたっ!!!

今回の写真が、残念な事にありませんので・・・

昨日Ytoさんが『アンチョビポテト』の写メを送って下さいましたので、こちらをアップ♪

 

 

チーズもこんがりと美味しそうです♪

レッスン中にお話しがありましたアレンジバージョンでしょうか?

お二人とは、毎回色々な話しが弾みとても楽しいです♪

断舎利しないと・・・ですね・・・??? また語りましょう。。。

来月、お忙しいとは思いますが~日程を送らさせて頂きます。

ご都合があいましたら、ぜひお越し下さい。。。