--- スポンサー広告 ---

4月のレッスン『あんパン』PartⅣと…おまけの話し。

2015-4-17

昨日は、お試しレッスンがありました。昨日アップできなかったので、早朝アップ。

その前に…昨日の朝ごパン。

 

 

家族の朝ごパン用に『イングリッシュマフィン』ランチ用に『カリーフランクブレッド』

 

 

いつもは《エッグベネディクト》な我が家だが、今日はサンドイッチに仕上げる。

そして・・・レッスン。

お越し頂いたのは、パソコンから問い合わせがありましたNさんのお試しレッスンです。

お出迎え前の風景です。

 

 

《シフォンケーキ》も底上げせずに、ホッ♪

 

 

ご自宅では、手ごねでパンを焼かれていらっしゃるそうなので、簡単説明でスタート♪

 

 

一次発酵後、分割・丸め直しのベンチタイムになります。

 

 

成形をして、3個には窪みを作り《桜の塩漬け》をのせていきます。

 

 

ツヤツヤにふっくら焼き上がりました?

 

 

本日のランチ・・・

 

 

前回と同じです・・・

来月レッスン予定の『カリーフランクブレッド』

きゅうりと人参の生姜酢

 

 

今回もデザートは《シフォンケーキ》のままでと、ご希望でした。

お飲み物には、紅茶とルイボスティーでした。

そしてNさんからは、美味しい《デコポン》をいただきました。

 

 

ご主人のご実家が、みかん農家という事で・・・

熱くっ熱くっ《みかん》を語るNさん素敵でした~~~っ!

「え~~~《みかん》って、そんなに種類があるんですか???」

と、驚かずにには、いられませんでした・・・

家族も絶賛の、甘い甘い《デコポン》美味しかったです♪

ありがとうございました♪ ごちそうさまでした♪♪♪

これからの季節、ますます暑くなりますので…大変だと思いますが、

来月も…予定が合いましたら、ぜひお越し下さい。お待ちしております。。。

。。。そして、おまけの話し。。。

昨日届いた【らでぃっしゅぼ~や】の野菜たち。

 

 

年に一回届く《たけのこ》届いた~~~?

我が家のパグズも、

「なになに???これなぁに?????」

と、興味深々。

昨夜早々に下茹でして・・・

 

 

今朝甘じょっぱく煮て、混ぜご飯の《たけのこご飯》de《おにぎり》

土曜出勤の夫と、部活の長女は《たけのこご飯おにぎり》を抱えて、

出掛けて行った。

「いってらっしゃ~~~いっ!気を付けてねっ!」

本日も、これからお試しレッスン♪

今日のレッスンの様子は・・・また明日・・・♪♪♪