--- スポンサー広告 ---

お試しレッスン『ベーコン&チーズブレッド』と『イングリッシュマフィン』編と…春ご飯。

2015-4-19

昨日のレッスンの様子からアップ♪

お越しいただいたのは、IWさんのご紹介でYさん。

IWさん、Yさんのお試しレッスンでした。お出迎え前の風景です。

 

 

《シフォンケーキ》又残念な底上げ・・・

Yさんは『ベーコンとチーズブレッド』のレッスン。

IWさんは『イングリッシュマフィン』のレッスンでした。

 

 

一次発酵に入る前の…捏ね上がったパン生地です。

ツヤツヤしていて、表面がツルリとしたら捏ね上がり♪

 

 

IWさん、分割後《コーンミール》を表面につけていきます。

 

 

Yさんも分割後生地を広げ、フィリング最後の《コショウ》をゴリゴリ・・・

 

 

お二人とも焼き上がり~~~♪

本日のランチ・・・

お二人、デザートの好みが分かれました。

 

 

IWさんは《トライフル》タイプに・・・

 

 

Yさんは《シフォンケーキ》のままで…との事でした。

来月レッスン予定の『カレーフランクブレッド》

きゅうりと人参の生姜酢

お飲み物に、コーヒーでした。

Yさんのご自宅では、アンチョビやらベーコンなども手作りされるそうです。

手作りへのこだわりと言うよりも…

「美味しい物を食べたいじゃないですか~~~♪」

という言葉に、同じ思いを共有できた様な嬉しさを感じました♪♪♪

食いしん坊な、食へのこだわり又お喋りしたいです。

是非又お越し下さい。

そして…17日にお試しレッスンにお越しいただきましたNさんより、

写メをいただきました?

レッスン翌日、早々に『あんパン』を焼かれたそうです。

 

 

教わった通りに焼くと、焼き色もつき、ふんわりとした食感で焼き上がりました。

目からウロコです!と言うコメント嬉しかったですっ!!!

自宅で美味しい焼きたてパンが焼けると、テンション上がりますよね?

これからも、沢山焼いて下さいね♪

。。。そして、春爛漫ご飯。。。

今日、次女とスーパーに行くと、

「コレ…なあに?食べられるの~???」

と、《ふき》を手に持ちしげしげと眺める・・・

 

 

そう言えば…料理した物は食卓に出した事はあるが、

調理途中は見た事が無いんだろうな…と思い購入。

 

 

塩を振り、板ずりして茹で、筋を剥く次女。

「これ、面白い~~~♪」

 

 

薄揚げと合わせ、出汁・砂糖・みりん・醤油で味付け。

葉っぱ部分も、ふりかけにした。

 

 

たけのこご飯・ぬか漬け・味噌汁

 

 

からし菜・トマト・新玉ねぎのサラダ。こちら≪ゴマ醤≫で味付け・・・

 

 

葉ニンニクと豚肉炒め

次女のスーパーでの一言により…春爛漫ご飯♪

勿論完食っ!美味しかったっ!!!

「ごちそうさん♪♪♪」