--- スポンサー広告 ---

4月のログハウス

2015-4-30

夫は、毎月必ず群馬のログハウスに行く。何が何でも行く。

今回も、次女が捻挫したので、どうした物かと考えたが、

「こっちの予定を立てたのがっ先だっ!!!」

と、大人げなく勿論譲らない。絶対に譲らない。(ある意味、子どもより子ども。)

そして今月も、長女と捻挫の次女に、おじいさんの食事をお願いをして、

夫と、パグズを連れて~28・29日と群馬のログハウスに行って来た。

 

 

毎年見事な、高山の≪こいのぼり≫

 

 

ログハウス近くでは、≪熊≫の目撃情報もある。

ビビりな《コムギ》は、私たちの目が届かないところには行かないが、

《テンテン》は、どこでも探索に行ってしまうので、≪熊≫よけ、迷子防止のために、

≪鈴≫をジャラジャラつけている。ブルブル体を震わすたびにジャラジャラ音がする。

 

 

晩ごはんは、パグズも釘付けの《ステーキ》♪

 

 

七輪で油を落としながら焼くと、香ばしくて美味しい?

 

 

あとは…豆腐と、家から持ってきたサラダを添える。

 

 

庭にはグランドカバー用に植えた≪ワイルドストロベリー≫が沢山咲いていた♪

でも…残念なことに、全部白い実なんだな・・・

翌日の朝食。

 

 

昨日焼いた『パン・ド・ミ』を、持って来るのを忘れ・・・

食パンを、スーパーのパン屋さんで購入。

モチモチしていて、美味しかった♪

 

 

家では、決して抱っこをされない《コムギ》も、何故かログハウスでは、大丈夫。

自然のなかで、みんながユッタリしているせいか、嫉妬深い《テンテン》も怒らず。

ログハウスでは、時計を見る事もあまりなくノンビリ過ごす。

毎年のことながら…今の季節≪花粉≫が凄まじいっ!

家の中、テーブルなども窓を開けておくと、あっという間に真っ黄色っ!!!

 

 

車のボンネットに降り積もる≪花粉≫

我が家は、まだ一人もアレルギーがいないが、毎年この量の≪花粉≫を吸っていれば、

≪花粉症≫になるのも時間の問題だろうな・・・

そんな≪花粉≫だらけのログハウスを後にし、向かった先は~

 

 

草津白根山。

 

 

雪の回廊。

前を行く観光バスより、はるかに高いっ!

 

 

警戒中の為、火口近くの駐車場は、立ち入り禁止。

 

 

県境のホテル。

半分群馬県で、半分長野県に建っている。

 

 

入り口のアプローチ迄、線引きされている。

 

 

こちらのホテルで、自家製パンを購入。

パンを購入したところは、群馬県。

お借りしたトイレは、長野県だったんだろうな・・・

 

 

可愛い看板犬も、入り口でお出迎え? ≪インディー≫

 

 

≪インディー≫の子どもの≪マークス≫

≪マークス≫遊びたくて仕方なく、ずーとパグズをロックオン♪

どっしり構える≪インディー≫と、チョロチョロ≪マークス≫可愛かったな♪♪♪

 

 

雪の上に乗せると、へっちゃら《テンテン》と、ビビり《コムギ》は、足も上がる。

 

 

雪もまだ沢山っ!

スキーやスノーボードを楽しむ方が、まだまだ沢山っ!!!

 

 

帰り道の回廊。青空に映える回廊の白♪

まだまだ山の上は冬を残す。

しかし~山を下りると・・・

 

 

満開の桜?

冬と春を満喫の群馬路(ちょっとだけ長野)だった。。。