--- スポンサー広告 ---

『よもぎ蒸しパン』と…可愛い花瓶。

2015-5-13

今朝のパンは『よもぎ蒸しパン』

昨日のパンがあったので、朝食にはそちらを活用♪

 

 

『よもぎ蒸しパン』は、学校から帰って来る娘達の、

「お腹空いた~お腹空いたよ~~~っ!」

という攻撃回避のために作ったパン。

「ただいま~。」

の言葉よりも、

「お腹空いた~。」

の言葉を聞く方が~毎度のことながら早い。。。

。。。可愛い花瓶。。。

随分前に購入した花瓶。

 

 

10年以上前に、東京に遊びに行った時に購入した物。

《栗原はるみ》さんの《ゆとりの空間》で、まさに一目ぼれで購入?

以前マンションに住んでいた時には、玄関の花瓶として大活躍だった。

引っ越してからは、大事に大事にしまいこんで忘れていたが、

先日思い出して引っ張り出すと、購入した時の事が懐かしく思い出される。

まだ小さかった娘達を連れて電車に乗って、東京の友人の家に遊びに行った時だったなぁ♪

お互い娘達も同じ年で、まだ幼稚園児にもなっていなかったのに、今では中学生と高校生。。。

 

 

少しの庭の花だけで、とても絵になる可愛い花瓶?

スタンドにガラスの部分を引っ掛けるタイプで、風でゆらゆらと揺れる。

その時もう一つ、迷いに迷って選べず購入した花瓶がある。

いつ出して、飾ろうかな・・・