--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』と…パグネタ。

2015-5-14

今日はレッスンがありました。お越しいただきましたのはKさんです。

朝のうちに、ランチにお出しする『宇治金時パン』を焼きました。

 

 

新緑の季節にふさわしい、鮮やかな緑色です。

そしてランチにおだしする《和風キッシュ》は、家族の朝食にも活用っ!

 

 

ちなみに朝食パンは『ふわふわヨーグルトパン』を久々に焼きました。

お仕事帰りのKさん。お疲れとは思いますが、早々にパン生地を捏ねて頂きました。

一次発酵・分割・ベンチタイムまで、無事に終了♪

 

 

そして、成形の図です♪

 

 

ウインナーを中心に生地を交差させてきます。

 

 

二次発酵後は、サラダ油を塗り焼成。

 

 

仕上げに、乾燥パセリを振り完成っ!

こんがり美味しそうに焼き上がりました♪

本日のランチ(今月は日にちにより、内容が少し変わる予定です。)

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

皆さんに、食パン型を購入して頂きましたので、型のパンを再度レッスンいたします。

 

 

《和風キッシュ》豆腐を使って仕上げてあります。

 

 

《切り昆布とツナの炒めサラダ》

 

 

《黒糖ゼリー・白玉添え》

お飲み物に、ルイボスティーでした。

Kさんの小学3年生のお嬢さんRちゃんは、

パンを作るのも、食べる事も大好きな女の子です?

そしてKさんより、先ほどRちゃんの『カリーフランクブレッド』の感想メールが届きました♪

「美味しすぎ~。時間をかけて作るから心に残る味だよ。

普通パンはボロボロ落ちるけど、串に刺さってるから落ちなくてすごく良い!

なんでこんな美味しい物作れるんだろうね。人間って最高。

ママがパン作り上手で良かった。

ママがパン作るからRも上手に作るんだよ。」

などなど…楽しくお喋りしながらのオヤツタイムだったそうです♪

とて~~~~~も嬉しいメールでした?

Rちゃん、来月の親子パン教室楽しみにしているからねっ!

それまでパンをたくさん焼いて、パパ・ママ・お姉さんのほっぺたを落としちゃってね♪

待っているからね♪♪♪

Kさん、お仕事後のレッスンお疲れさまでした~。

来月親子教室楽しみにしております?

。。。そして、パグネタ。。。

今日の午前中は、早くもパグには危険な暑さだった・・・

 

 

5月だと言うのに…早くもIさんに作って頂いた≪クールネック≫装着っ!

 

 

黒パグ《コムギ》は、ひかりを吸収して体全体が熱くなるので、

更に白めの洋服も装着っ!

 

 

真夏が早くも心配なパグズ。。。

秋が待ち遠しい。。。

まだ、夏も来てないけれど。。。