--- スポンサー広告 ---

『ベーグル』と…遅めの母の日♪

2015-5-16

今朝は遅めに起きたので、1時間で出来る『ベーグル』を選択。

 

 

昨日の『グラハムパン』も参加♪

。。。そして、遅めの母の日。。。

いつもは部活だ、友達との食べ歩きだと家に殆どいない長女。

もう少しで試験だそうで家にいるらしく…遅め母の日と、本日結婚記念日ゆえ…

ふたつまとめてお祝いで、食事作りを次女としてくれると言う。

母は、まったりとパグズと戯れ♪ 《ましゃ》のWOWOW宮城LIVEに浸かる?

 

 

パグズもラブリーな洋服に着替え、お祝いムード・・・

 

 

と、いきたいところだが…洋服嫌いな《コムギ》はご機嫌ななめ。

 

 

早々長女《コーンスープ》を作り始める。

長女が《コーンスープ》と《シーフードピラフ》を作っている間に、

 

 

次女が大根の葉っぱを使って《煮びたし》と《即席漬け》作り。

 

 

その後ふたりで《シーフードドリア》に使う《ホワイトソース》作り。

 

 

「わー? 理科の実験みたいっ!」

と、変化する《ホワイトソース》に大喜びな次女。

 

 

《シーフードピラフ》に《ホワイトソース》をかけて鍋で仕上げていく。

 

 

続いて《サラダ》を作り始める次女。カメラを向けると、

「ブログネタ…それが私の親孝行?」

と、言いながら切っていく。良くわかっていらっしゃる~♪ お世話になります♪♪♪

 

 

仕上げは≪男のゴマ醤≫をかけておしまい♪

 

 

順調に進み、続いては《アヒージョ》作り♪

 

 

エビ・帆立・タコ・インゲンんの《アヒージョ》

 

 

本日のメニューは…

シーフードドリア

アヒージョ

コーンスープ

サラダ

大根葉の煮びたしと、即席漬け

 

 

メニューを決めるところから~後片付けまで二人で済ませてくれたので、

母は時々写真を撮りながらも、パグズと遊び?

非日常を味わえた幸せな≪宮城LIVE≫を思い出しながら♪

美味しいご飯をいただけて…とても良い母の日でした?

ありがとうっ! 明日から又頑張るよっ!!!