--- スポンサー広告 ---

『ピロシキ』と…空豆。

2015-5-17

今朝は長女の部活もない、平和な休日の朝だったので、

少し手の込んだ『ピロシキ』作り。弁当の無い休日だから出来るパン。

 

 

山盛りに出来上がり♪

 

 

『ピロシキ』は、酢醤油で食すのが美味しい♪

スープは《ボルシチ》といきたいところだが、昨日の残りの《コーンスープ》を添える。

 

 

『ピロシキ』も、こちらのサラダも、今は無い知り合いのロシア料理のお店の味を、

思い出しながら作った物。

サラダには、キャベツ・人参・セロリ・ディルが入る。

ドレッシングの味付けも、塩・胡椒・砂糖・醤油・酢・サラダ油とシンプルな物を和えるだけ。

 

 

『ピロシキ』の中味は、冷蔵庫の残り物で大丈夫だが、

我が家では、ひき肉・春雨・しいたけ・玉ねぎ・ゆで卵の組み合わせが多い。

一度に12個出来上がるが、勿論見事に無くなる。

。。。そして、空豆。。。

夫が畑に行き《空豆》をちょっとだけ収穫してきた。

 

 

同時に収穫してきた《キャベツ》は虫食いの穴だらけ。

それだけ美味しかったという事で・・・

空豆ゆでたてを食すのがたのしみだなぁ~~~♪