--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅧと…朝ごパン。

2015-5-26

今朝焼いたパンは…本日のランチでお出しする『宇治金時パン』と、

『あんパンの』レッスンリクエストがありましたので『あんぱん』を焼きました。

 

 

こちら家族の朝食。

久々『あんパン』と『パン・ド・ミ』『宇治金時パン』は残り物活用。

 

 

焼きたて『あんパン』王道の美味しさでした~~~?

そして、本日のレッスン。。。

WさんNさんの相レッスンがありました♪

始めましてのWさんNさん。簡単ご挨拶後に、早々レッスン開始。

 

 

Wさん捏ねはじめ。生地が手につきやすいとおっしゃるWさん。

生地を握りしめる様に捏ねていらっしやるのので、生地との接地面が多く、

手に生地がついているもよう…

ご自宅でもなるべく握りしめずに、手のひらで捏ねてみて下さいね。

 

 

Nさんも捏ねはじめ。サラダ油の入る生地なので、まとまり易くこね過ぎ注意です。

 

 

一次発酵後、慎重に6分割をするWさん。

 

 

分割・ベンチタイム後に成形をするNさん。

 

 

お二人とも成形が終わり、二次発酵に入ります。

 

 

美味しそうに焼き上がりました?

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

切り昆布とツナの炒めサラダ

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、ルイボスティーでした。

Wさんのご主人は『あんパン』がお気に入りとの事でしたので、

来月レッスン予定の『宇治金時パン』も、きっと気に入って頂けると思います♪

Nさん…私たちのおばさんトークにお付き合い下さいましてありがとうございました♪

又、相レッスンにご協力いただけると嬉しいです…でも、笑いすぎて皺が増えるかも…