--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅦと…≪DeNA≫話し。

2015-5-25

今日はプレオープン時からお越しいただいておりますSさん、Tさんのレッスンがありました。

 

 

朝のうちからランチにお出しする『宇治金時パン』と《和風キッシュ》を焼きスタンバイ♪

Sさん、Tさん到着後…何故かダイエット話で盛り上がり、ひと時お喋りをした後にレッスン開始。

 

 

捏ねやすい生地に、Sさんあっという間に8割ほど捏ね上がり♪

 

 

Tさん、もう一息の捏ね状態。頑張れっ!

 

 

一次発酵後、揃って6分割作業に移ります。

 

 

ベンチタイム後の成形タイム。やはり無口になるSさん。

 

 

「ブログを見ていると、みんな上手だよね…出来るかなぁ…?」

と、心配されていたTさん。生地の扱いに慣れた後半、上手に成形されていました。

 

 

そして、焼き上がり?

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

切り昆布とツナの炒めサラダ

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、ルイボスティーでした。

そしてランチタイムに…こんな物をお出しして盛り上がり。

 

 

98年に≪ベイスターズ≫が優勝した時の【セ・リーグ優勝記念ワイン】

勿体無くて開けられず…そして今では怖くて開けられず…

白ワインは、もはやロゼ色。。。

合宿所が近い事もあり…みなさんおなじみの≪DeNA≫

あまりの快進撃に、喜びを通り越して困惑気味。

≪大洋ホエールズ≫の頃から応援しているので、98年に優勝した時には、

快進撃中丁度生まれた長女の名前を《星子》と名づけようかと思ったほど。

「38年ぶりに優勝する位だから、38年縁遠い子になりそうだからやめてくれっ!」

と、夫に懇願され今の名前に落ち着いた。。。

長女に話すと、

「お父さんが止めてくれて良かったよ。」

と、胸をなでおろしていた。そんな長女も今年17歳。

 

 

今では選手の名前も詳しくないが…シーズンが始まると少し気になり、

GWが終わるころには、定位置に落ち着くので盛り下がること…ここ数年。

今日も皆さんで…心配だよね。

と、どうしても積極的に喜べない会話。

来月どうなっているでしょうねぇ。。。

来月もお待ちしております。。。