--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』PartⅩ。

2015-5-28

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはIMさんIWさん。

 

 

今朝焼いたパンは『丸パン』とランチにお出しする『宇治金時パン』

こちら家族の朝食…パンだけでは足らないであろうと、グラノーラも添える。

そして、本日のレッスン。。。

昨日ほどの暑さでは無いものの…我が家は高台にありますので、

到着時には皆さん少々息切れ。。。

エプロンを付けたり、手を洗って頂いたり、近況報告をして息を整え、

 

 

材料計量後、IMさん捏ねはじめ~♪

 

 

カレーの香りを感じながらIWさんも捏ねはじめ♪

 

 

生地を一次発酵に入れ、そのまま《ウインナー》を串に刺していただきます。

 

 

前回ランチを召し上がりながら、

「成形が難しそうだな…って思っていました。」

とIMさん。無口になりながらもしっかりと成形。

 

 

IWさんも直ぐに要領を得て、後半スイスイと成形。

 

 

二次発酵後…お二人並んで仕上げの作業。

 

 

そして~美味しそうに焼き上がりました~~~?

今日ののランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

サラダ・柚子胡椒ドレッシング

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、ルイボスティーでした。

ランチにお出しするお料理・デザートでお気に入りいただけた物は、

口頭ではありますが、レシピをお教えいたします。

今回も《柚子胡椒ドレッシング》と《豆腐団子deみたらし》を、

気に入っていただきお伝えしました~♪

とても簡単ですので是非作ってみて下さいね。

来月レッスンのご予約も早々にありがとうございましたっ!

『宇治金時パン』楽しみにしていて下さいね~~~♪

お待ちしております♪♪♪