--- スポンサー広告 ---

5月のレッスン『カリーフランクブレッド』Part?と…遅くなった夫の誕生日祝。

2015-5-30

昨日に引き続き…本日も昨日のレッスンの様子です。

昨日は土曜日でしたがレッスンがありました。

 

 

お越しいただいたのはNkoさんと、Kさんです。

レッスンは今月最後の『カリーフランクブレッド』です。

 

 

朝のうちに『宇治金時パン』『丸パン』《和風キッシュ》のまとめ焼き♪

到着後早々に捏ねはじめですが・・・

 

 

計量で《カレー粉》を入れた途端…

「お腹が空いた・・・。」

と、おっしゃりながらこね続け、生地もまとまり一次発酵に入ります。

 

 

Nkoさん成形です。直ぐに要領を得てスイスイと・・・

 

 

Kさんも成形開始。気温も高く発酵も進みますので、ひたすらに成形を進めます。

今日もふっくら美味しそうに『カリーフランクブレッド』が焼けたのですが…

焼成後の写真を撮り忘れてしまいましたっ!すみませんっっ!!!

 

 

本日のランチは・・・

来月レッスン予定の『宇治金時パン』

和風キッシュ

サラダ・柚子胡椒ドレッシング

豆腐団子deみたらし

お飲み物に、コーヒーでした。

『あんパン』が苦手とおっしゃるKさんも、

「『宇治金時パン』は美味しいです。」

と、にっこり♪ 見た目のきれいなグリーンと、所々で感じる甘い《かのこ》

主食に良し、おやつに良し、プレゼントに良しの万能パンです♪

来月お待ちしております♪♪♪

日程をお送りしたメールにて記しましたが、来月型を使いますので、

【型・透明ボウル・めん棒・スケッパー(カート)】等の発注をいたします。

ご希望の方は、メールにてお知らせください。

。。。そして、遅くなった夫の誕生日祝。。。

先日28日は夫の誕生日だった。

しかし本人不在だったため、昨夜普通の晩ごはんと、小さなデザートでお祝い。

 

 

夫が《じゃが芋》を収穫してきたので、晩ごはんに炭水化物はNGだが本日特別に・・・

 

 

《ベーじゃが》新じゃがとベーコンの炒め煮。ガーリックと甘辛い味付けが美味しいっ!

 

 

《春野菜とイワシの南蛮漬け》惚れ惚れとするような《イワシ》があったので採用。

 

 

《トマトサラダ・柚子胡椒ドレッシング》

プラス…ぬか漬け・味噌汁(ここにもじゃが芋を入れて、娘にゲッソリされる。)

 

 

《いちごのヨーグルトレアチーズケーキ》

いちごが殆ど1パック入るので、ちょいと贅沢な味わい。

ロウソクもないが…51歳おめでとう♪

少しの間だけ同じ年と、いらぬ事を言いながらケーキを食す夫。。。

そして、今朝の朝ごパン・・・

 

 

プレゼント用に『ウインナーベーグル』を焼き、家族には昨日の残りパン。

 

 

朝からガッツリ食す夫用。炭水化物だらけ・・・

晩ごはんに、炭水化物抜きをする意味があるのかなぁ?

と、朝食を美味しそうに食す夫を見て…毎回思う…。