--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅠ。

2015-6-3

今日は6月初めてのレッスンがありました。

 

お越しいただいたのはBさんです。

 

 

今日は雨でしたが《アジサイ》が、気分を明るくさせてくれます。

《アジサイ》の色合いも、随分濃い色に変化してきました♪

Bさん捏ねはじめです。

 

 

先月は黄色い生地でしたが、今月は抹茶が入りますので緑色です。

 

 

8割捏ね上がったところで《かのこ》投入っ!

一次発酵・ベンチタイムが終了したら・・・

 

 

ワンローフで成形です。表面に《かのこ》が出ない様に巻いて行きます。

 

 

二次発酵後焼き上がりました~~~♪

本日のランチは・・・

 

 

今月は、焼き上がりのパンをお召し上がりになれないのので…

少しボリュームを待たせたランチにしました。

 

 

来月レッスン予定の『ふわたまサラダスティック』

自家製《ポテトチップ・ハーブ味》揚げたてをお出しします♪

 

 

《アドボ》梅雨の時期サッパリとお酢が効いています。

(黒板は、アボドになっていますが~アドボの間違いです・・・。)

 

 

マンゴースムージー?

お飲み物に、ルイボスティーでした。

今回Bさんとの会話でレコードの話しがあり、レコードをお見せすると・・・

「レコード初めて見ました。」

と、言われ…わたくしのけ反りそうに驚きましたっ!

「レコードにはA面B面があって、ひっくり返すのも先日のブログで知りました。」

と、言われ…これまたビックリっ!!!

Bさんとは年も離れておりますが、以前パート先が同じだったこともあり、

妹のような存在と認識しておりましたが…娘のような存在に変更させて頂きますっ!

来月もお待ちしております♪♪♪

それにしても…驚いた…