--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』(おためし)と…可愛い花瓶Part2

2015-6-9

今日はお試しレッスンがありました。お越しいただきましたのは、

パソコンホームページからお申込みいただきましたSさんYさんです。

 

 

先日の…可愛い花瓶の第二弾をお出しておで迎え♪

 

 

外は雨ですがガラスを使うと、少しだけ爽やかになりますね♪

 

Sさんはパンをご自宅で時々焼かれるそうですが、Yさんは殆ど初めてという事でした。

材料の特性などお話しながら、計量からして頂き捏ねはじめです。

 

 

Sさん手早く捏ねて、あっという間にまとまりました。

 

 

Yさん初めてとは思えない程、慣れた手つきで捏ねを展開。

こちらも難なく捏ね上がりました。

 

 

捏ね上がった所で《かのこ》を生地全体にまぶすYさんと、

 

 

混ぜ込むSさんです。混ぜ込みは《かのこ》が潰れない様に注意です。

一次発酵・ベンチタイムと進み成形です。

 

 

型の大きさを見ながら生地をのばすSさん。

 

 

Yさんも生地のガスを抜きながら、伸ばしていきます。

 

 

そして二次発酵後焼成。良い香りをまき散らしながら~焼き上がりました。

 

本日のランチは・・・

 

 

先日のランチと同じですが…

 

 

来月レッスン予定の『ふわたまサラダスティック』

揚げたての《ポテトチップス・ハーブ味》

 

 

《アドボ》

 

 

《マンゴースムージー》

お飲み物に、ルイボスティーでした。

お話の中で、徒歩でお越しいただける程のご近所さんと判明しました。

来月もお散歩がてら~お越しいただけると嬉しいです。

お待ちしております♪♪♪

 

。。。そして、可愛い花瓶Part2。。。

 

ずーと昔…東京の《栗原はるみさんのゆとりの空間》を訪れた時に、

自分へのご褒美の様に購入した花瓶?

 

 

ふたつ気に入った物があり、選べず2個とも購入した。

とても繊細なガラスでできており、取扱いには気を使う。

段差があり…上下のガラスを入れ替えると簡単に表情が変わるのもお気に入り?