--- スポンサー広告 ---

6月のレッスン『宇治金時パン』PartⅨと…枝豆の収穫

2015-6-29

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはSさんとTさんです。

 

 

お出迎え前の風景です。ご注文いただいた型・ボウルなども勢揃いです。

 

 

早々に捏ねはじめ。

「バターの生地は、ベタつくよね…。」

と、Tさん。

 

 

8割捏ね上がったところで《かのこ》を加え混ぜ込むSさん。

《かのこ》を潰さないように、慎重に混ぜ込みます。

 

 

型のも《ショートニング》をぬり、ベンチタイムで待機中。

 

 

成形を終え、型に生地を入れて二次発酵。

「バイバイ~いってらっしゃい~~~♪」

と声掛けをしながら、型に収納するお二人。

 

 

そして、お帰りなさ~い♪と焼き上がりっ!

本日のランチは・・・

 

 

7月レッスン予定の『ふわたまサラダステック』

揚げたてポテトチップ・ハーブ味

アドボ

マンゴーdeスムージー

お飲み物にルイボスティーでした。

 

本日も喋り倒した3時間!

毎度の事ながら…お二人の楽しいトークは色々なことを吹き飛ばしてくれます

来月もお時間が合いましたら、ぜひお越し下さい

 

。。。そして、枝豆の収穫。。。

 

昨日の話しではあるが…夫が朝のうちに畑に行き《枝豆》を収穫してきた。

 

 

枝から豆を外すのが大変っ!なので…甥っ子と夫に外してもらう。

 

 

義妹家と分けて…夕飯時早々に茹でて実食っ!

「おいし~~~~~~~っ!!!!!」

取れたて、ゆでたてだからかな・・・?贅沢な美味しさ

「ごちそうさん♪♪♪」