--- スポンサー広告 ---

7月のレッスン『ふわたまサラダスティック』PartⅤと…すてきなプレゼント

2015-7-24

今朝はとても蒸し暑く…我が家のパグズもバテ気味。

 

 

母とサーキュレーターの間に入り込み、

 

 

遂には独占っ!

「涼しい…誰にも渡さない・・・。」

 

そんな蒸し暑い本日。レッスンにお越しいただいたのはIさんとTさんです。

お二人時間差でお越し頂き、まずはIさんから捏ねはじめ・・・。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み成形中です。

 

 

クルクル・コロコロと成形していただき二次発酵です。

 

 

丁度その頃Tさん登場。早々に捏ねて頂きました。

 

 

Tさんも成形中。

粉からパン生地に変貌を遂げた様子を眺めながらIさんが、

「このふわふわ生地がたまらなく可愛いよね。」

と、しみじみ語れば…Tさんが、

「あんなにベタベタだったのにねぇ・・・。」

と、感慨深げに語るTさん。

パン作りの醍醐味?楽しさを簡潔に語って頂いた様な会話でした

 

 

時間差ながら~お二人とも焼き上がり

 

本日のランチは・・・

 

 

サルサドック

ジャーマンポテト

シフォンdeラスク

お飲み物に、コーヒーでした。

 

そして、お二人からは…

「お誕生日だったよね~。」

と、素敵なプレゼントを頂きました

 

 

Iさんからは《テンテン》と《コムギ》のハンドメイドなお洋服

Tさんからは、保冷機能の付いたショッピングバック

保冷機能の付いたバックは、小さい物しか持っていなかったので、

これからの季節。とても重宝しそうです。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました

 

そしてパグズは早々に、ファッションショー。

 

こちら《テンテン》

イエローな色合いに、優しい色合いが素敵です

 

 

こちらは《コムギ》

黒に挿し色の赤が似合っています

幼稚園児のスモックの様な可愛らしさたまらん