--- スポンサー広告 ---

『かぼちゃあんパン』と…レモンの成長

2015-7-25

先日パン教室にお越しのAさんから頂いた大きな《かぼちゃ》

 

 

半分は、天ぷらと煮つけでいただき・・・

 

そして本日1/4をパンに使用してみた。

 

 

レンジで柔らかくして、パンに混ぜ込む分を除き、砂糖を加えて《かぼちゃあん》を作成。

 

 

《あんパン》レシピに少々手を加えてアレンジ。

 

 

優しい色合いの《かぼちゃ》生地の出来上がり

 

 

あらかじめ乾かしておいた種も~乾煎りして勿論使用

 

 

成形も終わり二次発酵へ・・・。

 

 

美味しそうに焼き上がり

《かぼちゃあん》砂糖を控えめに入れたので…もうちょっと甘くて良かったかな?

Aさんごちそうさまでした

残った1/4は何にしようかなぁ?と…只今考え中です

 

。。。そして、レモンの成長。。。

 

毎朝ゴミ捨てに行くたびに、楽しみに眺めている…レモンの成長

 

 

6月の時点では…こんなに小さかったのに。

 

 

今ではこんなに大きく成長

10個位実っている。もうちょっと大きくなったら~黄色く色づくのかな?

10年ほど前に植えて、初めての事 まだまだ…楽しみは続く