--- スポンサー広告 ---

7月のレッスン『パン・ド・ミ』編

2015-7-31

今日はレッスンがありました。

お越しいただいたのは、先月お試しレッスンをされたSさんとYさんです。

 

 

朝のうちにランチ用の『ホットドック』と《シフォンdeラスク》

娘達のお昼用に『パン・ド・ミ』を焼いて、《タマゴサンド》をスタンバイ。

 

今日も…とても暑く

到着後少しお休みいただき、レッスンスタート。

 

 

子どもパン教室の計量は済ませておきますが、一般では計量から始めます。

 

そして途中の発酵時は…忘れないようにレシピに覚え書き中です。

 

 

レシピは手順のみ書いてありますので、ちょっとしたコツなどは忘れずメモメモ

 

 

いきなりSさん、成形の図です。

 

 

Yさんもクルクルと成形中。この後型に入れて二次発酵になります。

 

 

型の淵まで上がってきたら~二次発酵終了です。

 

 

Sさん焼き上がり

今回も《肉球スタンプ》を押させて頂きました。

 

 

Yさんも焼き上がりました

 

本日のランチは・・・

 

 

サルサドック

ジャーマンポテト

シフォンdeラスク

お飲み物に、コーヒーでした。

 

Sさん、Yさん、型を使ってのパン作りが続きましたが…如何だったでしょうか?

今日お持ち帰りいただきました型は、早々に空焼きをして、今日のレッスン内容を早めに復習してみて下さいね。

 

今日は、暑い中お越しいただきましてありがとうございました。

9月もおまちしております