おためしレッスン『ふわふわヨーグルトパン』(親子教室編)と…来月のレッスンパン

2015-08-10

8月通常レッスンはお休みいただいておりますが、ホームページからお問い合わせいただいた方のみ、お試しレッスンを行っております。n

本日お越しいただいたのは、Mさんと4歳のAちゃんと生後2か月のR君。

Aちゃん…まだ作業台だと届かないので、ダイニングテーブルで行いました。

Aちゃん初めは…はにかんで恥ずかしそうにしていましたが、レッスンが始まると、力強く捏ねはじめ。

お母さんは、仕上げごねをするだけで済んでしまったほどでした。

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み、一緒に成形。大きなお母さんの手と、小さなAちゃんの手。

Aちゃんの成形は、急きょ好きな形になりました。

お母さんの顔と、メロンパンの形だそうです。

二次発酵が終わると《タマゴ》を塗って焼成です。

Aちゃんのメロンパンの形には、ザラメをトッピング。

焼き上がり

Aちゃんのパンも美味しそうに焼き上がりました

発酵を待つ間に《パンプキンプリン》と、カルピス・ルイボスティーでティータイム。

発酵を待つ間…私いじくり回していたのはパン生地ではなく、生後二か月のRくん。

こ~~~~~んなに小さいの

可愛かった~~~

Aちゃんおうちでも、パンを作ってみてね

そして、来月も来てね

ありがとうございました!

。。。。そして、来月のレッスンパン。。。

今朝焼いたパンは『ポケットパン』

ぷく~~~っと膨れた形は可愛く、半分にカットすれば好きな具材を入れられる。

九月はまだ残暑厳しく、パン生地と戯れるのも最小限に減らしたいので、

一次発酵のみで焼けるお手軽パンをセレクト。

今週中には来月日程をメールいたします。

ご都合がつきましたら~是非お越し下さい。

さぁさぁっ~!

今日はこれから…長野の友人Nkoが来ているので、いつものメンバーDykoも合流して、

横浜で食事会

横浜は中学高校と遊び尽くした懐かしの場所

喋り倒してくる~~~っ