いろいろ朝ごパンと…長女の誕生日

2015-08-15

毎日暑い日が続くが…パンは焼いている。

 

 

本日久々『アンチョビポテト』

作り始めて《コーン》の在庫無しに気づく・・・。

 

 

《コーン》無しのまま作ったが…家族は勿論気づかない

 

こちらは昨日のシワシワ『ウインナーベーグル』

 

 

まだまだ続くドタバタな毎日に…朝が起きられず

時短で出来るパンばかりがつづく・・。

明日は起きられるかなぁ

 

。。。そして、長女の誕生日。。。

 

今日15日は…長女の17回目の誕生日

晩ごはんのリクエストを聞くと、

 

 

酢飯好きなので《手巻き寿司》と即答

 

 

マグロ・イクラ・サーモン・玉子・きゅうり・カニカマ・アボガド・大葉

 

 

明太子・豚肉

 

 

晩ごはんに《炭水化物》を摂らない夫には《サンチュ》を用意。

 

 

畑で収穫してきた《なす》を使ってマリネを作成。

《なす》をレンジでチンしてマリネ液に漬けただけ・・・。

 

 

先月の次女のケーキに引き続き…今回も【サーティワン】のアイスケーキ

 

 

長いロウソク1本・短いロウソク7本

もうそろそろ数字のロウソクの方がいいかな?

 

 

長女希望のプレゼントが在庫切れでなかったので~

Snoopyのパスケースとポーチ

幼い頃から足蹴く【Snoopy Town】に通ったので…

もちろん娘二人もSnoopy好き

次女から長女へのプレゼントは《マニュキュア》

塗るだけで…青地に黄色い花が咲いたようになるらしい。

 

17歳か…アッと言う間だったな・・・。

まさに青春真っ盛り

楽しく素敵な一年になるように祈っているよ