いろいろ朝ごパンと…娘たちと買い物

2015-08-25

今朝焼いたパンは『ポケットパン』

何度も登場

時短で出来るし…美味しいし…来月の練習も兼ねて

こちら昨日の『ごまパン』

手捏ねを始めた20年位前から焼き続けているパン。

知り合いにプレゼントしたところ~

「『ごまパン』サンドイッチにするのも美味しいよ。」

と教えて頂き、それ以来サンドイッチにすることが多い。

毎朝《無花果》の収穫をおじいさんがセッセとしてくれるので、こちらも毎朝登場。。。

そして、娘たちと買い物。。。

相変わらずいまだにバタバタな毎日

昨日もおじいさんの晩御飯の仕度に帰れず、次女に電話をして遠隔操作により、

おじいさんの晩御飯を作るように指示。

「材利用は、これとこれ。こうやって作ってあげて。」

と頼めば、作って食べさせておいてくれる。

今年の夏は娘たちに大変助けられた。家の用事も次々とこなしてくれた。

そんな娘たちを連れて、色々我儘をきいてあげようと~日曜日≪みなとみらい≫に出かけた。

到着するなり…文教堂さんで《ましゃ》に遭遇し母テンションアップ

年末もここで《ましゃ》に遭遇するが~今日PVが流れているとは~

娘達に呆れられながらも…ひたすら眺める

勢いで、

「ミスドのかき氷が食べた~い

という娘たちのリクエストにお応えし、

ご機嫌でパクパク

お決まりの≪Snoopy Town≫やら、≪マークイズ≫内をひたすらグルグル。

衰えぬ娘たちの食欲と購買力にヘトヘトになるも…母頑張る

ランチはオムレツの有名なお店へ・・・。

とても大きな《オムレツ》にびっくり

3個位の卵を使っているという事だったが、ふわふわで美味しかった。

こちらは次女の《夏季限定ハーフサイズ》

そして…7月からアルバイトを始めた長女に、

「初めてのお給料で、プレゼントしてあげる。」

と…嬉しい言葉を頂き、こちらをプレゼントしてもらった

鞄の中でバラバラする、手帳やペン・サービスはがき等を収納出来るケース。

本当は《母子手帳入れ》なのだけれど、スリムに収納できるサイズだったのでチョイス

常に携帯するものだし、大切に使わせてもらうよ~~~。ありがとう

次女にも、

「誕生日に、まだ何もプレゼントしていなかったから~。」

と《ペンケース》を買ってもらう・・・.

毎日手にする《ペンケース》ありがとう

右の《Snoopy》自分へのお土産。

コーヒーやカフェオレなどに浮かべると≪簡単にラテアート≫が完成するというもの。

またまた…勿体無くて使えないかも・・・

娘たちの我儘に応えるショッピングのつもりだったが…結果プレゼントしてもらい・・・。

みんなお腹も満足

今日も楽しい一日になって良かったな

これにて、夏休みも終了っ! 又行こうねっ!!!