『宇治金時パン』と『ソフトプルマン』と…初アナログ《魂ラジ》

2015-08-27

今朝のパンは…昨日プレゼント用に焼いた『宇治金時パン』の残り・・・。

今回は《かのこ》ではなく《甘納豆》を使ったせいか、豆がいっぱい入っているように感じる。

やっぱり美味しいな~~~

ほっこり甘みを感じる《甘納豆》良い仕事してくれている

そして今朝焼いたパンは『ソフトプルマン』

前回カックカックッな『ソフトプルマン』になってしまったので~反省焼。

ところが…昨日から学校が始まった次女の弁当に気を取られているうちに、

型7割まで発酵が進み、慌てて常温発酵に切り替える。

残り時間は蓋をせずにオーブン温度が上がるまでにらめっこ

苦労の甲斐あり~良い出来栄え

明日の朝食用の『ソフトプルマン』の出来上がり。。。

そして、初アナログ《魂ラジ》。。。

いつものバタバタが又ひと段落付いたので、落ち着いてレコードを聴く気になり

初アナログ《魂ラジ》をかけてみた・・・。

針が落ちた時から…あまりの音の柔らかさに驚いた

目を閉じると、横で《ましゃ》が弾き語りをしているかのよう。。。

一緒に聞いていた次女も、

「すごく音が響くねぇ・・・。全然違うっ!」

と、言ったほど。

CDではどちらかと言うと、アップテンポな≪チェリー≫や≪ZOO≫とか好きだけれど、

アナログ盤では…≪Midnight Blue Train≫が一番ストレートに響いたなぁ。

感じ方もこんなに違うんだ・・・。

気持ちも落ち着いた時にジックリ聴いた甲斐があったなぁ。

弾き語りだから余計に良いんだろうな~~~。

今度は《ましゃ》の曲で、アナログ《魂ラジ》を聴いてみたいな・・・と切に願う

《魂ラジ》のお供に…先日【Snoopy Town】で購入した≪かんたんラテアート≫

いろいろな・・・小さなしあわせ