San Diego8日目(現地9月4日)

2015-10-01

今日は久々のSan Diegoの記録。

昼食用にFさんが【Costco】で、大きな大きなピザを買ってきた~~~っ!

日本で販売されているピザより、はるかに大きいと思う。

一緒に個包装された《粉チーズ》と粗微塵の《唐辛子》をもらえるので、

好みでそれらをかけていただく。

アツアツで~具だくさんで~大きいので2切れでお腹いっぱいになってしまう。

「ごちそうさま~

と、食した後…お腹が苦しかったので、運動がてらMission Bayに向かった。

賑やかな木製コースターがある海岸ではなく、

静かな内海側を散歩。

海岸沿いに素敵な家が立ち並ぶ。

レンタルハウスもあり、ひと月位長期滞在してみたいと、思いながらの散歩。

ほど良くお腹も空いてきたので、Fさん宅に帰宅をして夕食の準備。

ど~~~~~んとっ!Tボーンステーキ

これまた大きいっ!そして厚いっっ!!!

裏庭で夫が焼く。

素晴らしく良い匂い

夫が働く中、私は庭をウロウロ・・・。

Fさん宅には色々な果物が植えてある。

《ぶどう》がたわわに実る。

と~~~っても甘くて美味しい《ぶどう》だった。

《カリフォルニアオレンジ》

前回は、毎朝絞り《オレンジジュース》を楽しめたが、

今回はまだちょっと早かった模様。残念っ!

《グレープフルーツ》

自宅で《グレープフルーツ》が採れるなんて~素晴らしい

と…ウロウロしているうちに焼けたよ~焼けた

San Diegoに来たら~一度は食べないと気が済まない《Tボーンステーキ》

ジューシーで肉厚で…お・い・し・か・っ・た~~~

お腹いっぱい過ぎる一日が終了。

ゆっくり出来るのもあと一日。。。もっといたいなぁ。。。

と、思いながら就寝

。。。今日の朝食。。。

今朝焼いたのは『ツナオニオンのケークサレ』

中に入るのは…ツナ・オニオン・ガーリック・バジルと好きな物ばかり

朝っぱらからガーリックだが…少量なので大丈夫。

混ぜて40分焼けば出来上がりなのも嬉しいし…楽