『あんパン』と…San Diego9日目(現地9月5日)

2015-10-03

今日は朝からバタバタしていたので~パンは焼かず・・・。

なので…昨日のパンをアップ。

プレゼントも兼ねて『あんパン』倍量焼。

《白けしの実》が無かったので《青けしの実》をトッピング。

『あんパン』はプレゼントに選ぶと、間違いなく喜んでいただける。

勿論美味しかった~~~

。。。San Diego9日目(現地9月5日)。。。

明日の朝早くFさん宅を出発するので、ゆっくり出来るのも今日が最後。

朝食後Fさん宅近くの、チョーラスレイクに散歩に行った。

先ず目についた横断幕。

ほど良い広さの人造湖。ランニングや散歩に訪れる人が多い。

鳥たちものんびりくつろぐ。

BBQ等を楽しむ人も・・・。

チョーラスレイクで初めてBBQを楽しんだのは長女がまだ10ヶ月の時。

Fさんとお友達のDさんが企画してくださり…その日の事は鮮明に覚えている。

日本でBBQと言うと薄切り肉をひたすら焼くが…

Fさんが作った《ポテトサラダ》と《厚切りステーキ肉》数枚だけをを持って出かけ、

現地では《厚切りステーキ肉》だけをのんびり焼いて、切り分けてみんなで頂くというスタイル。

のんびり肉を焼き、ゆっくりと食事を楽しむ形にすっかり魅了され、

以来群馬などでBBQをする時の定番スタイル。

そんなこんなを思い出しながら散歩を楽しんでいたら~

≪ハミングバード≫日本で言う≪ハチドリ≫に遭遇う

Fさん宅でも時々見かけるが…カメラに収められたのは初めて

水も澄んでいて魚も泳ぐ。魚釣りを楽しむ方たちもいらっしゃる・・・。

くつろぐ鳥たちも大きくて、どの鳥もまん丸。思わず鳥にも…

Eat Smart. ?Play Hard.

と、言いたくなる。

チョーラスレイクをのんびり2周してFさん宅に一時帰宅。

途中遭遇したSan Diegoのバス。

自転車も折りたたまずに一緒にのせる事も出来る。

便利~かっこいい~~~

お昼は毎度訪れるメキシコ料理のお店へ。。。

お店が少しきれいになっていた。

Fさんと店員さんとても仲良しで、

「いつものお兄ちゃん(夫の事)いつ来るの?」

と、聞かれるらしい。

その店員さん、今日はお休みのようで…

「あら~今日に限っていないじゃないの…残念だわ。」

と、ガッカリなFさんだった。。。

Fさんは《シュリンプスープ》を注文。

海鮮の出汁が効いたと~~~っても美味しいスープ。

夫は《ブリトー》 私は《タコス》を注文。

いつもはコンボのメニューを注文するが…この頃では単品で十分

又少し買い物を楽しみ、帰宅後は冷蔵庫の大掃除も兼ねて残り物ディナー。

夫がSan Diegoで楽しむビール。名残惜しそうに飲んでいた。。。

夕食後のんびりしていると…ボーンッ!ボボッーン!!と花火の音。

慌てて酔いつぶれて爆睡する夫を叩きおこし、みんなで裏庭へ・・・。

丁度スタジアムでイベントがあり、ファイナルに打ち上げ花火を上げているらしい。

夕涼みを楽しみながら~思いがけずSan Diegoでの最後の夜を飾る花火に感激