『ゴマ芋パン』と…初レモンの収穫

2015-10-05

今朝焼いたのは『ゴマ芋パン』

いつも焼く『ごまパン』に加熱した《さつまいも》を入れて焼いた。

《さつまいも》をレンジで加熱してしまったので~ホクホク感が無く、

甘みも引き出されなかった・・・。

やっぱり手を抜くとそれなりの出来栄え。反省。。。

《かぼちゃのポタージュ》こちらはバッチリの美味しさ

そして先日≪世界の料理教室≫で教わった《ティラミス》

昨日のうちに作っておいたが…かなり緩めの出来

味は良かったが…形が作れなかったのが残念

またチャレンジして~改善してみよう。

そして~先日テレビを見ていたら《グリーンレモン》として、

黄色くなる前の《レモン》を使用して、色々な料理を作っていたので…

我が家も2個だけ大事に収穫

植えて10年ほど・・・。今年初めて実をつけた《レモン》

枝との切れ目の《レモン》の香りの素晴らしかったことっ!

あんなにブームだった《塩レモン》一度も作った事が無い・・・。

塩は《ゲランドの塩》を使い、初の《自家製塩レモン》

一週間後が楽しみだなぁ~~~