『リースパン』と…San Diego10日目(現地9月6日)

2015-10-04

今朝焼いたパンは…ハロウィンをもすっ飛ばしクリスマスの『リースパン』

来月のレッスンパンの予定。

二次発酵後…パンパンでほとんどリースには見えない・・・。

リボンをつけると…少しおしゃれ

リボンも外してカットすれば~美味しい朝食の出来上がり

。。。San Diego10日目(現地9月6日)。。。

今日は午前11時にLos Angeles空港についていたいと…

Fさん宅を7時には出発しなければならない。。。

Fさん又来年ね~。

Fさんはとても素敵な方。何事も前向き。ポジティブな性格。

料理をしていて、他に気を取られ野菜を茹ですぎれば…

食事の量を多く作り過ぎれば…

「足らないよりはいいよ~。」

きっと少なく作ったら…

「残すと勿体ないよ~とか、少ない方が太らなくていいよ。」

と、言ってくれると思う。

San Diegoに到着した日。

「ただいま~。」

と挨拶すると、

「あれっ?子ども達は・・・?」

「今回は、私たちだけだよ。子ども達は来年連れてくるよ。」

と、言えば…

「え~~~っ!また来年迄生きていないといけないじゃないっ!」

と、可愛い事をおっしゃる。

そして、私もFさんの様にポジティブに、楽しく年を重ねていきますっっ!

車に乗り込みしばらくすると…

ボーダーパトロール。国境警備隊。

検問所を通過…別に停められる事も無いが~緊張するのは何故?

通過すると左手には原発が見えてくる。今は稼働していない。

連休の為、混むだろうと早めに出たがスイスイ~。

LAX Airportの表示も早々に現れる。

レンタカーも無事に返却し、空港に到着。

デルタ航空 Los Angeles12:30発。

定刻通りの離陸。間もなく滑走路。

バイバイ~San Diego。

バイバイ~アメリカ大陸。

離陸後ドリンクサービス。

隣のアメリカ人のお兄さん、始めこそ《プレミアムモルツ》だったが、

この後立て続けて5本ぐらい《スーパードライ》を飲んでいた。大丈夫か・・・?

思わず…地球は青かった・・・地球は丸い・・・と感動。

しばらくすると夕食。

お味は…まぁそれなりに・・・。

今回は帰りは寝ないと決め、行きの成田でこちらを購入。

ひたすら~キャストを考えたり、思い浮かべたりしながらの読破。

まさか…この後、爆弾低気圧並みの発表に見舞われるとは・・・。

到着前の軽食。《チーズベーグル》大きすぎて食べきれず。。。

ちょいと早かったのか…上空をグルグルと旋回・・・。

無事に成田に16:05着。これまた定刻通り。

「ただいま~~~

来年こそは…Fさんとの約束通り、娘たちも連れて行こう。

お留守番ありがとうね

2015年にいったところ・・・