vivianさんのCoupe-Fetiパンレッスン

2015-10-07

今日は…憧れのブローガーさんvivianさんのパン教室、

≪vivianさんに学ぶ~基本のパンからバケットまで~Coupe-Fetiパンレッスン≫

に行ってきた?

vivianさんのパンレッスンが受けられるなんて~夢のよう

会場は六本木。

最後に行ったのはいつだろう・・・。確か学生…それも高校生の頃…?

数日前より辿り着けるのか心配だったが~ネットで学習し、

辿り着けた~~~っ!六本木ヒルズっ!!!(それ位ホッとした。)

お恥ずかしながら…初【六本木ヒルズ】

そして会場のある【WEST WALK】

こちらで毎月一回vivianさんによるパン教室がある。わくわく

みなさん初めましての状態で…レッスン開始

本日のレッスンパンは『ハロウィンベーグル』

材料は計量済み。

紫芋パウダーの生地と、ブラックパウダーの生地。

二色のお饅頭の様な~可愛い生地がこねあがり

ここからは…vivianさんのお手本成形作業。

分割後二色の生地を伸ばし…

二色の生地を重ねて…

伸ばして~片方つぶし…

クルリと丸めて…

成形終了…美しい

この後ケトリング後焼成へ…

焼き上がり。

仕上げの作業をされるvivianさん。

発酵中に作成した《かぼちゃのクリーム》と《クリームチーズ》を挟んで終了。

四名ずつに分かれて、各テーブルでの作業。

みなさん焼けた~~~

この後vivianさん作成の『ハロウィンベーグル』とコーヒーをいただき解散。

vivianさん…とても気さくな方で、パン以外の話でも盛り上がった楽しいレッスン。

次回は『塩パン』  今からとても楽しみ~~~

初【六本木ヒルズ】も楽しみたかったが~途中買い物もしたく…

早々に【東京タワー】にも別れを告げ帰路につく・・・。

途中下車してまでも買い物をしたかった物。

横浜の乗り換えで…こちらを購入。

今回、成形が納得いく出来ではなかったので~

不足材料と、ついでにお勧め材料も購入。

早々に『ハロウィンベーグル』を作りたい