《タルトタタン》と…今年の色々初物と…LIVEチケット

2015-10-18

今日は念願の《タルトタタン》を焼いた。

 

 

≪栗原はるみ≫さんのレシピ

 

 

この赤いミニパンが使いたくて仕方ない・・・。

 

 

高さもあり…りんごは大き目のカット。

ゆっくり煮詰めていき…キャラメル色のリンゴがふっくら~。

今日はジッと我慢し、冷まして味を落ち着かせて明日いただく予定

 

 

《タルトタタン》に重きをおいたので~今朝焼いたのは『スコーン』

《ホワイトチョコ》と、中途半端に残っていた《キャラメルパウダー》を混ぜ込んだ。

 

 

休日だから許される朝食メニューだな・・・?

 

。。。そして、今年の色々初物。。。

 

昨年作った《味噌》が7月早々に底をつき…市販の《味噌》で我慢する事3か月。

やっと今年の味噌を開けた。あまり早く開けると…勿論無くなるのも早いので~じっと我慢の本日開封

 

 

開けた途端に良い香り~~~

 

 

《味噌》を開けた日は《豚汁》を作ると決めている。

「この味っ!この味っ!この味よ~~~っっ!!!」

と、ご機嫌な晩御飯だった。

「ごちそうさん

 

そしてもう一つは…今週夫が収穫した《さつまいも》

 

 

昨年は黄色いコンテナの底がやっと埋まる程度の収穫しかなかったが…

今年は背負い籠いっぱいに収穫できた

焼き芋・煮物・サラダ・スイートポテト・大学芋やケーキにもっ!

今年の冬は…ちょっと楽しみだな・・・。

 

。。。そして、LIVEチケット。。。

 

≪福山☆冬の大感謝祭 其の十五≫のLIVEチケット。

仙台のTONちゃんと、作戦会議を開いていたものの…

あの爆弾発表があり、色々妄想止まらぬまま…

「女性限定ライブは行く気がしないよねぇ・・・。LIVEも一日でいいよね。」

と、早々に変更。お互いに26日のみエントリーを試みた。

 

・・・結果・・・

 

私は当選したが…TONちゃんは落選だったそう。

他のましゃ友さんも落選して、少々しらけ気味。

何とか参戦できるが、初日と思っていたら~追加公演で3公演目。

追加公演て…後ろに追加してほしい。

まぁ無理なんだろうけれども・・・。

 

その上、早々にオークションにチケットが高額で出品されているとか・・・。

人類が宇宙にも行ける時代。本気を出せば対処の仕方もあるんじゃないかと思う。

 

「売らないでくださいっ!買わないでくださいっ!」

と…声を大にして言ったところで、お金と欲のあるところに通用しないだろうよね・・・。

 

LIVE楽しめるか・・・ちょっと不安。