10月のレッスン『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』と…『ピロシキ』

2015-10-22

今日はレッスンがありました。お越しいただいたのはIWさんと、IMさんです。

いきなりお二人の焼き上がりのお写真からアップ。

 

 

とても美味しそうに焼きあがりました

 

さかのぼる事2時間前IWさんこね始め。

 

 

ドライフルーツとナッツを混ぜ込んでいきます。

 

 

IMさんも混ぜ込み中。かなりの量が入るので、まんべんなく入るようにこねていきます。

 

 

一次発酵も終わり、分割中のIMさん。割り算をして、しっかり分割。

 

 

10分のベンチタイム(お喋りタイムともいう…)後に成形です。

 

二次発酵を待つ間に…お二人復習タイム。

 

 

忘れないように、ポイントをしっかり確認しながらレシピにメモっ!

 

 

復習をしている間に二次発酵終了。

この後焼成をし、本日先頭の焼き上がりのお写真に戻ります。

 

 

焼きあがると…カメラ・携帯を手に

「このアングルがいいかも~。」

「うん、うん、いい感じ~。」

と、右に行ったり…左に行ったり…

いろいろ角度を変えての記念撮影になりました。

 

本日のランチ(毎度同じ…)。。。

 

 

来月レッスン予定の『リースパン』(カットしてあります。)

さんまの中華煮

かぼちゃのスープ

かぼちゃのモンブラン

お飲物に、コーヒーでした。

 

11月のレッスンのご予約ありがとうございました。