10月のレッスン『ドライフルーツとナッツの編み込みパン』⑥と…カレー風味パン

2015-10-21

今日はレッスンがありました。

 

 

朝のうちにランチように『リースパン』と《黒マフィン》

朝食用に『ポケットパン』にカレー粉をプラスしてカレー風味に焼きました。

 

 

『ポケットパン』の中身は鶏もも肉を《ハーブソルト》でソテーしたものに、

色々野菜を混ぜ込んで入れました。

小さじ2杯のカレー粉を混ぜ~なかなかスパイシーな仕上がりに

 

。。。そして、レッスン。。。

 

本日お越しいただいたのはNさんと、ご紹介でお試しのKさんです。

お二人とも7月にお子さんをご出産されたばかりのママ友さんです。

 

 

縦列駐車状態で寝るNさんbabyのI君と、KさんbabyのKちゃん

I君はぐっすり爆睡中Kちゃんはおとなしく周りをキョロキョロ

 

とてもおとなしく良い子にしていたので~お母さんたちはレッスン開始。

 

 

Nさん…こねの最終段階フィリングを混ぜ込みに入ります。

 

 

Kさん…しっかりと混ぜ込み中。

 

一次発酵・ベンチタイムも終わり成形です。

 

 

Nさん生地をカットしていきます。

 

 

Kさん編み込み中。生地は引っ張らずに優しく・・・。

 

 

そして~美味しそうに焼き上がりました

I君、Kちゃんともに…お母さん達の手が空く、

成形が終わる頃よりフニャフニャと泣き始めました

なんて親孝行なのでしょう

 

本日のランチです・・・。

 

 

来月レッスン予定の『リースパン』

さんまの中華煮

かぼちゃのスープ

かぼちゃのモンブラン

お飲物に、紅茶でした。

 

babyちゃん一日違いのお誕生日だそうです

 

 

I君は今にも寝返りをしそうな勢い。

 

 

Kちゃんは、と~てもおとなしいけれど、オムツが濡れるとしっかり取り替えて~のアピール。

初めての家に少し緊張しているかな?と思ったけれど…抱っこしていたらスヤスヤと寝てくれました

 

男の子と女の子。抱っこするとズッシリとふんわり~。

そうだったなぁ・・・と、懐かしくなりました。

赤ちゃんの成長はとても早いので…来月には寝返りをしているのかな・・・?

今からとても楽しみです。来月もお待ちしております

 

11月のレッスンパンは『リースパン』

12月のレッスンパンは、フリーにする予定です。

ランチにはご希望のレッスンパンをお出ししますので~

ご予約の際にリクエストパンをメールに記入してくださいね。