12月のレッスンPartⅨ『ふわふわヨーグルトパン』編

2015-12-18

今日はレッスンがありました。

朝のうちにランチ用の『シナモンロール』と『ポップオーバー』を焼いて、

そちらを家族の朝食にも活用。

 

 

『ポップオーバー』利用価値大

食事だったり、デザートだったり、混ぜて焼くだけなのが嬉しい。

ただ…卵を室温に戻さないといけないので、緊急時には不向きなのが痛い

 

本日お越し頂きましたのは、Nさんと5か月のI君

 

 

一番お気に入りの《ネコちゃん》ぬいぐるみと参加

先月はお留守番だったので~とても大きくなっていました

表情豊かで~ご機嫌よく笑って、こちらも自然と笑顔にしてしまうI君

 

I君ご機嫌なので…そのうちにNさんこね始め。

 

 

材料の性質上、比較的生地温度が低いので、

後半しっかり捏ねて…生地温度も上げていきます。

 

 

一次発酵も終わり分割中。

 

 

ひも状にのばして、クルリと丸めて成形です。

 

 

二次発酵後焼き上がり

ヨーグルトがほんのり香る優しいパンです。

 

本日のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『シナモンロール』

ポップオーバー

ミニエッグスラット

お飲物に、紅茶でした。

 

 

来月レッスン予定の『シナモンロール』

これでもか~と、アイシングをかけてパクパク

 

I君5か月に入り、離乳食も始まったそう

今はまだ《おかゆ》だけですが~そのうち離乳食が進んだら、

『ふわふわヨーグルトパン』小さい手にもジャストフィットのパンなので~

むんずと掴んでムシャムシャと…いっぱいいっぱい食べてね

お母さん手作りパンは~安心で美味しいよ

 

ますます大きく成長するI君を抱っこしてお越しいただくのは大変だと思いますが、

来月もお散歩がてら…お越しいただけると嬉しいです。日程が合いましたら是非お越し下さい