≪福山☆冬の大感謝祭其の十五≫

2015-12-27

日付変わって昨日26日は≪福山☆冬の大感謝祭其の十五≫に行ってきた。

TONちゃんとも~二月の仙台以来の再会うれしかった~

 

 

駅の改札を抜けると…そこは《福山さん》だらけ・・・。

…何となく愛称で呼びにくくなってしまい《福山さん》…

あっちを見ても《福山さん》こっちを見ても《福山さん》

 

それなのに…いつもの巨大看板に《福山さん》の姿は無く…なぜ?…

 

 

と、不思議に思いながらも~TONちゃんとそのままグッズ売り場へ直行。

CD\"福の音\"と\"蜜柑色の冬休み\"を購入。

 

 

長女高校受験の時は仙台でお参りをしたので、

次女の高校受験も合格祈願の為\"福山大明神\"へお参り。

 

 

その後こちらで《ブラックカレーライス》と《福山揚げ》を購入し昼食。

写真を撮る前に、ガツガツと食してしまったっ!残念っ!!

 

食後はTONちゃんと開場までの間色々お喋りしながら~ウロウロ~

もちろんスヌーピータウンは外せない・・・。

 

 

TONちゃんと語った…あんなことやらこんなこと…

 

正直ここ数か月《福山さん》のアザトさが嫌いになり、楽曲に罪はないが~

曲も聴かず…ラジオも聴く気にならず…BROS.TVすら排除状態。

LIVEもどう感じるのか~不安だった・・・。

 

今回のLIVEは、視覚よりも聴かせる事にとことん拘った内容だったと思う。

ビデオによる一年の活動報告もない。  《福山さん》出ずっぱり。

静と動を巧みに使い分け…時には静かに時には激しく聴かせまくる。

妄想を炸裂させがちな…おばさんの脳みそも、そんな暇を与えない。

 

結果…流行歌の頃には、わだかまりは消えつつありドンドン引き込まれていった。

(単純ともいう…。)そして見事に楽しかったっ!

ギターを抱える《福山さん》は、やっぱりカッコ良かったっ!

 

《福山さん》の作った楽曲は…手元を離れた途端作品となり、

受け取る側の気持ちも合わさり、好きな曲になったり嫌いな曲になったりする。

《福山さん》の曲は…声は…やっぱり心にストンと落ちていく。

好きだな・・・と思う。

 

 

楽曲・順番もあまりにも好みすぎた

今一番お気に入りの楽曲も、アレンジを加えながら~

ますます好みの仕上がり。そして笑顔にやられた・・・。

 

 

本日お持ち帰りの品々。

TONちゃんと、やっぱり来年も参戦のお約束

来年も頑張ってきてね~