『ピロシキ』と…お弁当のこと

2016-3-11

今朝のは『ピロシキ』を作った。

 

 

焼くのでは無く…油で揚げるので、少しでも時短に出来るのが助かる。

 

 

揚げたてをハフハフ言いながら食すのが~この時期嬉しい『ピロシキ』

我が家では、からし酢醤油で頂くのが定番。

これで《ボルシチ》があれば~いう事無しだったんだけれどな・・・。

 

。。。そして、お弁当のこと。。。

 

今日次女の中学校での弁当最後の日。

 

 

レッスンランチ感満載の内容だが…

娘たちに人気№1の《揚げ焼売弁当》にした。

 

兄さんの幼稚園入園からず~っと作り続けている弁当。

兄さんが小学校入学から二年間は、夫の弁当だけだったが、

その後長女・次女と入園し、小学校に入学する頃には、

兄さんの中学校のドデカイ弁当を作っている状態。

そして、現在に至る。今年19年目の新学期を迎える。

 

弁当作りは嫌いではないが…内容に変化は乏しいのが辛いところ・・・。

夏休みに入ると、楽だなぁと正直思う事もあるが、残すところ次女の高校3年間を残すのみ。

夫は《おにぎり》しか持って行かないし…ちょいと淋しいく思うかな・・・?

 

弁当を作れること…残さず弁当を食べてくれる子どもたちに感謝して、あと3年間頑張ろうっ!