エンゲル係数急上昇中っ!と…次女の習い事

2016-3-22

今朝焼いたパンは『ベーグル』と『オニオンブレッド』

 

 

兄さんの食べっぷりが半端無いっ!

 

 

朝起きてくるなり~

「おはよう腹減った。」

「おはようごはん。」

と、言う感じで…おはようの後に、間髪入れずに食べ物に関する言葉が続く。

そして…大量の食物が胃袋に収納されていく

 

 

こちら娘達の朝食。並盛。

ホッとする・・・。

 

昨日の朝食は…

 

 

『ウインナーフランク』を大量焼。

 

 

残り物の『宇治金時パン』《シフォンケーキ》も投入。

 

 

こちらは娘たちの並盛。

 

 

これでも十分朝食としては、多いと思う。

 

朝食・昼食・夕食と…勿論必要なわけで…

只今エンゲル係数急上昇中

 

「実家にいると暇なんだね・・・。」

等ともぬかすっ!

アパートにいる時は掃除・洗濯・食事の仕度と、一応こなしていた模様。

 

一年後…正式な職場が決まったら、又一人暮らしをするらしい。

待ち遠しく思う母がいる・・・。

 

。。。そして、次女の習い事。。。

 

昨日は次女の新体操の発表会があった。

中学に入学しても部活には入らず、新体操を続けていた。

 

 

高校受験が終わり、発表会までの約ひと月。

ハードな練習に体が追い付かず、後半体調を崩し、

練習の時から体がツリまくり、一昨日から肩を脱臼するというおまけつき

 

不本意な発表会になってしまったが…今日は髪もバッサリと切り、

何とかやり切った感があるようで、すっきりとした表情をしていた。

 

「新体操を続けたい。」

と、言われた時はとても意外だった。

表情も乏しく、正直センスもあるとは思えなかった。

 

今新体操を続けて来れて思う事。

先生、仲間(OGの皆さんを含めて)が素晴らしかったこと。

練習はとても厳しく、体中アザだらけになっても、前だけを向き頑張っていた。

 

昔を知る母としては、以前に比べれば成長したな…上達したな…と思う。

「新体操が好きだったから、先生とみんながいたから・・・。」

と、本人はサバサバと話すと思うが、この経験は彼女に良い物を残してくれただろう。

 

小さく生まれたけれど…大きく成長したね。

色々な卒業おめでとう