3月のレッスン『パルメザンソフト』PartⅥと…兄さん朝食

2016-3-23

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのは、IMさんとIWさんです。

 

 

お出迎えの花は庭の《ボケの花》コロンと可愛い姿

 

ご自宅でもよくパンを焼かれるIWさん。

 

 

ベタつく生地も、ものともせず力強く捏ね上げていきます。

 

 

一次発酵も終了して、分割を進めるIMさん。

 

 

成形中のIWさん。生地を伸ばし《パルメザンチーズ》を広げていきます。

 

 

「チーズが粉だから~巻きにくいね。」

と、IMさん。

 

 

大胆に生地をカットしていくIWさんと…。

 

 

最後に《パルメザンチーズ》を振るIMさん。

 

 

こんがり~ふっくら焼き上がり

 

今月のランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クランベリーチーズ』

手作り揚げ焼売

紫きゃべつの甘酢漬け

豆ミネストローネ

キャロットスパイスシフォンケーキ

お飲物に、コーヒーでした。

 

IMさんとIWさん…そして我が家、それぞれ長女が同じ学年

今日は思いがけず、まだまだと思っていた成人式話で盛り上がりました。

 

ついこの間まで…小学校でワイワイ遊んでいたと思ったのに…

早いものですね 素敵な晴れ姿楽しみです

 

。。。そして、兄さん朝食。。。

 

恒例になりつつある兄さんのボリューミーな朝食

 

 

今朝は『クランベリーチーズ』を倍量と『丸パン』を焼いた。

 

夕方毎日10㎞走ったり、懸垂したり、腹筋したりしているが、

それもこれも…山盛りご飯を美味しく食すためのトレーニングにしか思えない