4月のレッスン『クランベリーチーズ』PartⅢと…初パン弁当

2016-4-11

今日はレッスンがありました。黄色い《蕪の花》がお迎えです。

 

 

本日ははSさんとWさんの相レッスンでした。

 

 

8割こねあがったところで《ドライクランベリー》をスタンバイのSさん。

 

 

生地に《ドライクランベリー》を混ぜ込むWさん。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイム後成形中のWさん。

 

 

成形後包丁で切れ込みを入れるSさん。この後焼成です。

 

 

こんがり焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『オニオンブレッド』

アヒージョ(シーフード&マッシュルーム)

ポップオーバーdeデザート

お飲物に、コーヒーでした。

 

Wさんからはお土産を頂きました

 

 

手作り《スコーン》と、またまたSNOOPY

ありがとうございました

 

本日初対面でしたWさんとSさんでしたが・・・

同じご町内ということもあり、大いに盛り上がり会話もエンドレス状態でした

相レッスンありがとうございました。

来月も日程が合いましたら、是非お越しください。

本日キャンセルでしたTさんも、来月お待ちしております

 

。。。そして、初パン弁当。。。

 

今まで弁当にパンを持たせた事は無い。食欲旺盛な子どもたち。

到底パンでは足らないだろうと思っていたので、避けていた。

 

 

今回弁当箱をステンレス製に変えたので、スープジャーを多用しようと思っている。

サンドイッチとスープにしたものの…さすがに足りそうも無かったので《バナナ+ゆで卵》も添えた。

 

大食い次女曰く、

「お腹いっぱいになったよ~。でも、家に着いた途端お腹すいたっ!」

だと…帰るなり、色々お腹に収納していた

 

おまけ…

今朝、寮に帰って行った兄さんの朝食。

 

 

昨日焼いた『ソフトプルマン』で《沼さん》

これを食し、5時半に出かけて行った。

今週も頑張れよ~~~~~