4月のレッスンPartⅩ(赤ちゃん連れレッスン)と…慌てた朝ごパン

2016-4-25

今日はレッスンがありました。お越しいただきましたのはKさんと、

お試しレッスンでKさんお友達のHさんとHさんbabyのSちゃん。

 

 

ソファーを縦方向でも収まっちゃう2か月になるSちゃん

 

 

足もこんなに小さいの

Sちゃんおとなしくしていたので~材料の説明をしながらレッスン開始っ!

 

 

Hさんパンをご自宅で焼かれるそうですが…手ごねは初めてだそうで、

「わ~手ごね楽しい~~~。」

と、後半ベタツク生地にもものともせずこねあがり

 

 

一次発酵後、成形中のHさん。

伸ばした生地にドーンと《クリームチーズ》をのせて…

 

 

形を整えて粉をまぶすKさん。

この後包丁で切れ込みを入れて二次発酵…そして焼成です。

 

 

こんがり美味しそうに焼き上がり

 

今月のランチは・・・(毎回同じですが)

 

 

来月レッスン予定の『オニオンブレッド』

アヒージョ(シーフード&マッシュルーム)

ポップオーバーdeデザート

お飲物に、紅茶でした。

 

 

アツアツ焼き立て…初手ごねパンを美味しそうに召し上がるHさんと、

 

 

足元では…時々ユラユラしてもらいながらスヤスヤ眠るSちゃん。

見守るKさんと私は、すでにばあば目線

今日はSちゃんに癒されまくりのレッスンでした

 

。。。そして、慌てた朝ごパン。。。

 

月曜日、寮に戻る兄さん。

5時半に家を出るので、朝食は4時半。

(我が家は長女以外は家を出る一時間前には起きて、しっかり朝食をとる。)

なのに…母起床4時半

 

 

昨日のうちに『アメリカンライ麦ブレッド』焼いておいてよかったっ!

昨夜のうちに《ローストビーフ》仕込んでおいて助かったっっ!!

本日朝食《ローストビーフサンドイッチ》

兄さん10分遅れで朝食にありつけた・・・。

 

 

娘たちの弁当にも《ローストビーフ》を忍ばせる

いろいろ準備しておいて本当に良かった…と思った朝