5月のレッスン『オニオンブレッド』PartⅨ(お子様連れレッスン)

2016-5-31

今日は5月最後のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのは、KさんとM君。

 

 

M君スヤスヤな状態で到着。よってKさんおんぶでレッスン開始っ!

M君只今11㎏あるそうで…寝ているとダイレクトに重いんですよね

 

 

生地量も多い中、M君背負いながら捏ね上げ中。

《玉ねぎ》を生地に馴染ませながら…もう一息でこねあがり。

 

 

一次発酵・分割・ベンチタイムと進み、成形中です。

ドック型にコロンと仕上げます。

 

 

引き続きクープナイフを使ってクープを入れていきます。

 

二次発酵に入ったところで、M君お目覚め

 

 

ご持参いただきましたお弁当をパクパク。

少し前までは離乳食だったのに~もうすっかり幼児食になっていました。

 

 

M君お食事中に『オニオンブレッド』焼き上がり

 

5月中作り続けたランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『パリパリカレー』

鶏と押し麦のジンジャースープ

黒糖ゼリー・白玉添え

お飲物に、コーヒーでした。

 

M君お弁当も食べ、焼き上がった『オニオンブレッド』も、

おいしそうに次から次へと手に持ちパクパク

 

優しい甘みもあり、ふわふわの美味しいパンですので、

是非ご自宅でも作ってみて下さいね

来月もM君の成長を楽しみにお待ちしております