6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅡ

2016-6-11

今日はレッスンがありました。

 

 

先日購入した《シロップピッチャー》早々に登場です。

 

本日お越しいただきましたのはMさんとWさんです。

 

 

こね・一時発酵も終了し、途中《カレーフィリング》も作り、

生地を分割中のMさん。

 

 

ベンチタイム後、成形をするMさん。

 

 

Wさんも成形中です。生地に《カレーフィリング》を慎重にのせて…

 

 

《カレーフィリング》を生地で包んでいきます。

 

 

鉄板に間隔をあけてのせ、この後二次発酵です。

 

 

そして~焼き上がり

焼き立ては、チーズが落ち着くまでこの状態をキープ

 

 

粗熱がとれたところで、ひっくり返します

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップ

クリームチーズdeプリン

飲み物に、コーヒーでした。

 

 

Mさん焼き立てをお召し上がり~~~

焼き立ては《カレーフィリング》もトロリとして、美味しいですっ!

 

もし…時間がたってしまった時には、是非少し温め直してお召し上がり下さい。

これから暑くなる季節、カレー風味は嬉しいですよね

是非ご自宅でも作ってみて下さいね。

来月もお待ちしております