6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅢ(お子様連れレッスン)

2016-6-9

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのは…

 

 

MさんとMさんの1歳になるY君と、

NさんとNさんの、同じく1歳になるS君です。

Y君S君が二人で遊んでいるうちにレッスン開始っ!

 

 

「この頃、パンを作っていませ~ん

と、Mさん捏ね上げ中。

 

 

一次発酵中に《カレーフィリング》を作るNさん。

 

 

このたっぷりな《カレーフィリング》を生地で包んでいきます。

 

 

分割中のNさん。その奥にはS君の《昼食》がスタンバイ

 

 

そしてベンチタイム中に、ご飯を食べさせる忙しいお母さんたち

 

 

ベンチタイムも終了し、今度は成形に移るNさんと…

 

 

やはり成形中のMさん…そして、成形が終わると中断していた、

ごはんを続けるという感じです。お母さんたちは大忙し

 

 

Y君S君…先月一歳の誕生日を迎えたばかり。

お誕生日も二日違いなので~背格好も同じくらい。

Y君を連れて、初めてMさんが≪こねこね倶楽部≫にいらしたのは~

Y君まだ3ヶ月で、まだソファーに寝ていたのに…大きくなりましたね

 

などと…お話をしているうちに『パリパリカレー』が焼き上がり

 

 

リビング中が美味しい香りに包まれました

 

MさんNさんお二人とも、今月もう一度ご友人とレッスンにお越し頂きますので、

今月のランチメニューと違うものにさせて頂きました。

本日のランチは・・・

 

 

『カリーフランク』(お子様連れなので~串無しにしました。)

キヌアのサラダ

クレーム・ブリュレ

お飲物に、コーヒーでした。

 

 

昨日は《シロップピッチャー》だった赤いポットが、

《ミルクピッチャー》に早変わり

良い仕事してくれています

 

今日も賑やかなレッスン楽しかったです。

ありがとうございました

 

 

梅雨に入りましたが、今日は雨にもさほど降られず良かったです。

来月は晴れるといいですね

来月も楽しみにお待ちしております