6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅤ『パルメザンソフト』編と…朝ごパン

2016-6-13

今日はレッスンがありました。

お越しいただきましたのはSさんとTさんです。

 

 

朝から雨で、とても寒かったので《シロップピッチャー》は活躍するかな?

と、思いながら~ご用意。

 

相変わらずの軽快なお喋りが進む中、一次発酵まで終わり…

 

 

分割作業中のお二人。

Sさんは『パリパリカレー』なので6分割。

Tさんは『パルメザンソフト』なので2分割です。

 

 

Sさん肉まんを包むように、器用に《カレーフィリング》を包んで成形中。

 

 

この後鉄板にのせて二次発酵です。

 

 

Tさんは、めん棒で生地を広げて成形中。

 

 

クルクル巻いて~カットして~ねじって…この後二次発酵です。

 

 

二種類のパンが焼けました

 

 

Sさんの『パリパリカレー』

焼き立てをお召し上がりいただきましたが…

噛んだ時にチーズ部分が、思いっきり『カリッ』と音がして、

思わず皆で、オオッーと反応

 

 

Tさんの『パルメザンソフト』

チーズの香りを振りまきながら~焼き上がり

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲物に、コーヒーでした。

《シロップピッチャー》活躍できました

 

プレオープンからご協力いただいておりますおSさんとTさん。

会話も子どもの話、健康の話、介護の話etc.

と、変化しながらも~会話は決して暗くならず・・・。

 

今日もあっという間に時間が過ぎていきました。

来月も楽しみにしております

 

。。。そして、朝ごパン。。。

 

昨夜のうちに焼いておいた『イングリッシュマフィン』を使った朝食。

 

 

月曜の兄さん、4時半朝食 そして出勤

時間も無いので~挟んで終了の《サンドイッチ》を採用。

 

 

野菜でカサ増し

 

 

並盛娘たちの朝食。

兄さんと比べると、質素に感じる