6月のレッスン『パリパリカレー』PartⅥと…7月のレッスン日程と…朝ごパン

2016-6-14

今日はレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはYさんとTさんです。

 

ご挨拶もそこそこにレッスン開始っ!

 

 

日々パワフルなYさん。捏ねも力強く展開中。

 

一次発酵に入り《カレーフィリング》を混ぜるYさん。

 

 

カレーの缶を開けただけで、カレーの香りがリビング中に充満。

「カレーの香りって、やられますよね~。」

と、YさんTさん。これからの季節嬉しいですよね

 

 

出来上がった《カレーフィリング》を、簡単に6等分するTさん。

 

 

その《カレーフィリング》を包んでいきます。

 

 

生地のまわりに《カレーフィリング》がつかないように慎重に・・・。

 

 

鉄板にのせて二次発酵。そして~イヨイヨ焼き上げです。

 

 

こんがり美味しそうに焼き上がりました~~~

 

今月のランチは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲物に、コーヒーと紅茶でした。

 

生地に《カレーフィリング》を包む作業は、なかなか大変です。

とても伸びの良い生地ですので、フィリングをのせたら生地をのばしながら、

生地と生地をつけた所はしっかり指で押さえたまま包んでいって下さいね。

 

本日体調を崩されキャンセルされたKさん。その後体調は如何でしょうか?

来月のご予約を三名様で承りました。

KさんYさんTさんが揃いました増々賑やかなレッスンを楽しみにお待ちしております

 

。。。そして、7月のレッスン予定。。。

 

7月のレッスン日程を≪レッスン空席状況≫にアップしました。

学校も夏休みに入り、お母様たちは大忙しな季節到来ですが…

日程が合いましたら、気分転換に…レッスン、そしてランチをお召し上がりにいらして下さいね

ご予約お待ちしております

 

なお…8月はお休みをさせていただきます。

7月レッスン終了後、9月よりレッスン開始させて頂きますので、

よろしくお願いいたします

 

。。。今日の朝ごパン。。。

 

『クレッセント』を倍量焼いて、朝食にも利用

 

 

ちょいと足らずに、炭水化物×炭水化物の朝食。

 

昨日のレッスンでSさんに頂きました《ワックスペーパー》

な…な…なんとっ!≪SNOOPY≫

 

 

勿体無くて~使えないっ!と、思いましたが…

使わなかったらもっと勿体ないっ!と、早々に使わせて頂きました

 

≪SNOOPY≫≪パグ≫≪パン≫のトリプルアイテムを見つけると、

ラインで教えてくれたり~お土産に頂いたり~Sさんいつもありがとう

大切に使わせて頂きます