6月のレッスン『パリパリカレー』PartXIIと…シナモンロールブレッド

2016-6-29

今日は6月最後のレッスンがありました。

 

 

お越しいただきましたのはYyoさんと、Ytoさんです。

 

 

Ytoさんこね始め。

YyoさんとYtoさんのレッスンは、ついついお喋りに忙しく、

写真を撮り忘れるという傾向が・・・。

今写真を取り込んで、今回も少ないことに気づきました…すみません

 

 

と…いう事で…いきなりYyoさん成形中です。

 

 

Ytoさんも生地をしっかり引っ張って《カレーフィリング》を包んでいきます。

 

 

そして~美味しそうに焼き上がり

 

今月作り続けたランチメニューは・・・

 

 

来月レッスン予定の『クレッセント』

手作りチキンナゲット・野菜添え

揚げたてポテトチップス

クリームチーズdeプリン

お飲み物に、水出しアイスコーヒーでした。

 

『パリパリカレー』の生地は、とてもよく伸びる生地です。

成形時、両手でしっかり伸ばし手早く《カリーフィリング》を包んで下さい。

手早く四隅を合わせないと《カレーフィリング》が流れ、生地の淵につき、

とじ合わせる事が難しくなります。

 

これから夏を迎え、カレー風味が嬉しい季節を迎えます。

レッスンされました皆さんっ!是非ご自宅で作ってみて下さいね

 

そして~Yyoさんからは素敵なプレゼントを頂きました

 

 

福山さんのDVD(2003年のプレゼント)

「ふたつ応募して、ふたつとも当たって同じものがあるので…」

と、何ともうらやましいお言葉

ありがとうございますっ!

13年前の福山さんを楽しませて頂きます

 

そして、もう一つ。

 

 

パグのメモスタンド

これっっ!我が家の白パグ《テンテン》にそっくりなんです

 

 

いつも舌をチョロリと出している《テンテン》

モデルは《テンテン》ではないかと思う程です。

ありがとうございますっ!大切に使わせて頂きます

 

。。。そして『シナモンロールブレッド』。。。

 

いつも買い物に行く

小さなスーパーで見かけたパン。

『シナモンロールブレッド』

『シナモンロール』を食パン型に入れて焼いたようなパン。

 

 

作ってみたくて~早々に真似っこ

 

 

粗熱が取れたところで《アイシング》をタップリ

 

 

型に入れて焼いたので~ふわふわ感が半端無いっ!

 

 

とても美味しかったけれど《ワンローフ型》では大きかったかな・・・?

今度は《子ども食パン型》で、可愛らしく焼いてみよう